unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2019-01-01から1年間の記事一覧

すごく前向きになるお気に入りの一冊です

>小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ 自分にもできるんだ!って思えますね。 元々、自信は皆持っているんですね。 ちょっとしたきっかけで石ころにつまずいて 見失ってしまうこともあるわけ見失ってしまうこともあるわけさ。…

スモールステップで見失った自分を少しずつ取り戻しませんか?😉

自分を見失っている時ってあまりにもアレコレ考えていると動けなくなる事ってありますね。以前まで、自分もそんな葛藤の連続でした。 今回はスモールステップで自分を取り戻す方法の一部分をシェアしたいと思います。 小さな事からって思うけど、一旦うごけ…

😋自己肯定感しませんか?子育てにどんな影響¿😀

今の自分でいい。良いとこもそうでないとこも自分を大切にして認められるかな⁇(まずは自己受容から) 頑張りすぎなくてもいい。自分の強みって一体何?それを見つけると自分はこんな事が出来てここに存在してもイインダ‼️ ちゃんと出来なくても良い。そんな…

視点を変えるみる^_^♪

☆一日に6万回位思考が湧き頭の中が回転しています。 その8割がネガティブ思考であるそうです。(45000回....すごい) いろいろ考えていると、どんどんと深みに入ってしまい最終的にモヤモヤしたり袋小路から動けない状態にどうしてもなりがちです。 じゃあどう…

自分を信じきる!

自分を信じて認める。 「今日もよく頑張ったね。」「えらかったねー。」ってね。まず自分の事を労わる。 今日一日頑張って自分自身に声かけて いっぱい褒めて認めて、自分自身が納得したら、周囲にも眼を向けてみて。 そっと相手を認めてみる。 貢献の輪を広…

良い人、都合の良い人になっていないかな?

以前の自分は良い人、都合よく世の中で扱われている人になっていました。 最近さらに自分の心を気遣えるようになってから特に気になる時期がやってきて その原因を作っているのも紛れもなく自分自身である。 ということがわかりました。 周囲に合わせてみん…

すこしずつ

最近、気持ちが軽くなってきた。あまり嫌な事を引きずったりしなくなっている。 前向きでいられるのはすごく楽で楽しい。 精神的にきつい日も体調がすぐれない時も、きっと無理せず、今日のこのコンディションを受け入れるとかなり楽かもしれない。 続けてみ…

ウォーキング続けています。

最近、車生活をやめて歩いて、職場に行ったり買い物をしています。 最初は続くかな?と心配でしたが、案外面白い。木々のなびく音、新しい建物が建っていく経過、久しぶりに会う人。新鮮な気持ちで冷静になれる時間、至福ですね。色々歩きながら色々考えたり…

最近きになってたこと

人間関係って難しい。 はじめまして。unchanto taroです。よろしくお願いいたします。今日から色々感じた事など, 色々書きたいと思います。 なかなか人と接するお仕事についていながらおしゃべりする事、 コミュニケーションをとる事を自分から避けていた気…