unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考えたことを言葉に😋

なかなか幼い頃から、自分の思っている事を表現する事が出来なかった過去がありました。 最近はどんな事でも、許すかぎり 言葉にするように、意識しています。言いたいことを言おうと意識するってことは 一旦自分で物事を捉え解釈し、アウトプットするように…

気づいたら八方美人感覚??

みんなに好印象でいよう。 いつも笑顔で☺️誰にでもやさしく。表面的には良い人に見えるけど本当のところは、当たり障りなく、浅い人間関係になってしまう。 だからあの人ならわがままが通るとか、こんなしても怒らないだろうって周囲は決めつけてしまう。 そ…

コミニュティーの場でのマナーをどのように考えていますか?🤭

今日はあるレッスン内の出来事、それにまつわる人間関係、距離感を自分の目線で記事に したいと思います。 あるエピソードですね。 あるLessonの一コマです。(かなり前のことです。) スポーツ現場のレッスンの中でメンバーさんが集いコミニティーの場にし…

かつては人の言葉に振り回され続けていた😭

自分自身の以前の生き方も含め、記事にしたいと思います。 かつては常に人がこういった、目上の人や先輩達が言った事が、全てだと思い長年生きてきた。(常識だ‼️って思っていた) 自分の外側の部分ばかり見て、肝心の自分の心の内側を見ることもしない。 だ…

さよなら👋内弁慶

子どもの頃はじぶんを出し切れないで、人の顔色ばかり見て生きてきました。 どうしても外にでても、自分の意見を言わずおとなしくなってしまう。感情を押しころして生きていくと、どうしても我慢が続く。 堪忍ぶくろのおがきれると、どうなる? ばくはつする…

自分に厳しく他人にやさしく

ずっと、正しいことばだって思っていた。 でも自分の感情を見るようになってから、ん?この言葉は合っているんだけどちょっと違う気がする。 とおもうようになってきた。 時代の変化かもしれない。 以前、自分心をしょっちゅう見失ってたけど、自分の心を大…