unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

😉プロフェッショナルとは😉

プロフェッショナルとは・・? 一流の仕事を尊敬される立場にいる人、また優れた技術や才能を生かして仕事をする人を指します。娯楽や趣味に粋を超え、立派な職業人としてお金をもらって仕事をする人が『プロフェッショナル』 (TRANS.Biz から引用) 今回は…

自分で自分の事をこき使い過ぎないで‼️

今まで 何があっても自分のせいにして、罪を被れば良い。 きつい事でも、 人からの頼まれごとにも取り敢えず断らずにこなさないと気が済まない。こなさないといけないと反射的に思ってしまう。 人のサポートに回り過ぎてしまう⇨人からみると頼み事は全部やっ…

自分の頭で考え行動する

『自分の頭で考え主体的に行動する 』 『どうしてもああでもない。こうでもない』って思い焦りすぎると前に進むべき道も見えない。 自然と足が止まってしまい、動けなくなってしまう。 そうならないために ・まずは見たもの、感じた事を口にしたり日記にして…

コミュニケーションの大切さ😊

コミニュケーションって最近大切なもののようにわたしは感じるようになった。 それはコミニケーションの大切さやコミニティーの大切さを自分自身重要だと感じていなかったと言う事! それでは、だめジャーン‍♀️って思います。最近その中で自分が気づいて意識…

幸せって何んダロウ?❓

幸せって何だろう? 幸せって何だろう? でも、屋根のある所で生活して、美味しいご飯が三度三度食べれて、こうして、記事が書ける。 それも幸せ!! 元気に現場でレッスンできる。 当たり前の事だけど、当たり前じゃない。1つ1つがある意味人生の1コマ1コマが…

1995年頃サザンオールスターズのライブを道路越しに聞いた時の事

<p>今週のお題「激レア体験」</p> サザンのライブあるよ!って同じ職場の先輩から聞いてたけど、仕事帰り、ライブ先ののコンベンションセンターのそばを通ると、生のライブの声が聞こえてるー(//∇//) サイコーなひと時でしたね╰(*´︶`*)╯♡ 余計、サザンオールスター…

たまにはおうちエクササイズ

<p>お題「#おうち時間」</p> ちょっと休みが長く感じている方(*´∇`*) わたしもその1人です。まだ寒い時期には子どもとミルクセーキを作ったり、たこ焼き作りをしたり でも、ある日鏡をみると、顔がパンパンにむくんでいました。(*☻-☻*) こりゃ大変!立って背中を伸…

今のこの時期にできること😋

今この時期にできる事ってなんだろう❓ 自分がこのコロナの自粛期間に何ができるかな?⁇ 仕事が休みになってしまった。って空の巣現象になるなど無力感が増しているなど はたまた子育てで大忙しになっちゃった⁉️そんな方もいるんじゃないかと思います。 でも…

MUST 思考に捉われてませんか?

MUST思考 『〜しないと‼️』『〜すべき』『〜しないければならない』 『白、黒』『いいか悪いか』の考えに固執した考えに陥りグレーゾーンでは落ち着かない。 こうなると他者の考えはどうでもよくて押しつけになってしまう。 わたしもこの考えに囚われて苦し…

心の中にいる幼い時の自分と仲良くして未来を切り開こう😊

インナーチャイルド=うちなる子供 だれの心の中にも小さい頃の自分がいます。 幼少期の時の過ごし方、家族関係とのやりとり、過ごし方にとても影響がありますね。 子どもの頃の過ごし方(周りから受けた言動)や家族のやりとりで心の中が癒されないままでい…

ゲームってたまにはいいね👌🍨

<p>今週のお題「ゲーム」</p> ゲーム今では珍しくないけど、 私たちの小学生の頃ってファミコン、ゲーム&ウォッチって流行ったなぁー^_^🥺 たまにはレトロゲームでSTAY HOMEやってみないですか? マリオやイーアルカンフーなんか良いですね^_^

いつか、言いたい事を言えるようになるかな?

@自分の心に蓋をしてしまったり、言いたい事が思うように話せない。 今まで思っているんだけど、おもったように人に頼る事が出来ない。こんな気持ちを抱えていました。 でも相手にコミニケーションをするには いつ、どこで、どんな事があって、こんな気持ち…

自分の価値観探しの旅

自分自身、社会(一般的)が求めている価値観で生きてきたのかと最近切に思います。 同じ楽しむにも楽しさの幅を広げよう!自分の楽しみ方を広げよう! 人と関わるのも同じ関わりじゃなくて、色んな形で関わろう!愛嬌をもって。 それは(^.^) 社会や他者が大…

今日からしばらくおうち時間 STAY HOME (((o(*゚▽゚*)o)))♡

今やコロナウイルスで自粛ムード(自宅待機)の多い中いろんな事したいですね。例えば日頃読めなかった本を読んだり、なかなか観れなかったDVDや撮り溜めした映像を観たり、自宅でDIY をしたり今のうちに心を整えよう‼️ そして元気になろう! 日頃出来ない事…

感情を受け止めるって?

何か日々モヤモヤ、ざわざわする…。。何でこんなにしんどいのかな⁇等ネガテイブな事があるとどうしても心の中は無理をして考えないようにしてしまう。 そうなると、またモヤモヤとしたのが同じようにわいてくる、の繰り返しなんだ。 そんな時、自分の心に向…