unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなお店😘

今週のお題「好きなお店」 自分の実家の近くにある、銀装カステラ。 おやつにおつかえ物によく使います。 大阪銘菓ですね。 お店のかたも親切でついつい、おしゃべりしちゃうんだよね カステラ、ゼリー、マドレーヌ、いちばん好きなのは切り落としカステラ。…

いつか行ってみたいなあʕ•ᴥ•ʔ

ドイツの歴史 (ふくろうの本) 作者:石田 勇治 発売日: 2007/10/01 メディア: 単行本 今週のお題「遠くへ行きたい」 幼い頃、よく高い空を見上げてカラフルな飛行機をみていたなあ〜 きれいな色の飛行機だ、✈️どこの国に行くのかな〜? いつか行ってみたいな…

これでズレにくくなったよ!🤓🧐

ズルズルズレると人とコミュニケーションしていても楽しくない(╹◡╹) 今はずれないで楽しくコミュニケーションできますよ! 車の運転でもあると凄く便利なんです重宝してます(●´ω`●) メガネ大好きだけどズレたり、メガネに気を取られるのが嫌だった頃を思…

性格の裏表?って人の性ですか(=^ェ^=)m

自分の本音と違う事を、言う。こちらでは良い顔あちらでは違う顔。そんな人 必ずいます。自分の感じたままを記事にしたいと思います。 だからといって、性格の裏の顔。明らかに本当の素顔じゃないと分かっているのにそんな人にいい顔する必要はないですね。 …

いつも元気をくれてありがとう😊

私もっとできるはずなのに・・・自己肯定感を下げない方法【心】 わたしは、自分を長年見失って、もがき苦しんでいました。少し落ち着いた頃にYouTubeで奈々さんに出会い、いつも元気、そして今の自分でも良いんだ❣️じぶんの心をジャッジしなくて良いんだ!って…

いい人をやめると気持ちが楽〜^_^

>「いい人」をやめればすべてうまくいく! ―仕事で損をしないための25のルール>メディア: Kindle版 ^_^ この本もきっかけにして行動してみる。 そして行動する事を怖がらない! どうせ行動するなら納得して動きたいもの!何かをきっかけにして行動を起こすの…

大好きなふるさとの味😋銀装カステラ😊

心に筋肉を❣️

心に筋肉がついてますか⁇ わたしの心はあまり筋肉が付いていなく フニャフニャです(>人<;) 人の感情は日々色々な形で出てきますね (=^ェ^=) 例えば・・・喜び、悲しみ、苦しみ、感謝、嫉妬、妬み、嫉み、不安、共感、羨望、興奮、恐れ、ワクワク、ほっこり…

わたしの大好きな部屋(^○^)

この和室でブログを書いたり、ラジオを聴いたりします。 寝泊りもここ!巣篭もりroom❣️ わたしのお気に入りです。 時々やもりに起こされたりしますがこの空間大好き 唯一の和室❗️ ここを境に、向かいのリビングに飛び出したりDVDを観たり家族で集ったりしな…

わたしの夏のお気に入り😋

今週のお題「自慢の一着」 だんだん暑くなってきました来ましたね。 日中はくっついたりする服、着たくないですね〜あんまり、こだわりが強い方ではないけど 綿素材のシャツですね。 綿素材で思いだすのは、だんじり祭りのハッピです。 20代までは、だんじり…

早くコーチに逢いたい😊

今週のお題「会いたい人」 逢いたい人は、今、コーチをしてもらっているコーチです。 長きにわたって、自分が見失っている心を取り戻すべく、コーチして貰っています。 自分が仕事したり家庭を守ったり生活できるようになって来たのも彼女のおかげであります…

オキシトシンがタプタプ出る時☺️

オキシトシン ホルモン分泌の中でも、良いホルモン。 安心、愛情、安らぎの心になる時に分泌されるホルモンです。 人に優しくなれて、優しい言葉をかけたり、微笑んだり、親切に出来る。(自分に出来て、他の人にも自然とシェア出来る)親切にされたりお互い…

良い人って⁉️ 周囲からどんなふうに見えてると思いますか?

なんでも、上司や先輩、親、取り引き先モロモロ・・・・。人の良いなりになって、人の意向を優先するようになったりすると、 ・ 自分で主体的に物事が決められない。 ・ 自然と周囲への依存度が増し、周囲の顔色を伺うようになる。 ↓ 自己決定感の欠如である…

朝が来る

<p>今週のお題「カメラロールから1枚」</p> おはよう。 今日も朝が来るよ(^ν^)良い時もしんどい時も朝がきて1日がはじまるよ。 マイペースで今日もスタートしましょう! 張り切り過ぎないで、頑張り過ぎないよ!

おうち時間って楽しいこといっぱいあるね

<p>お題「#おうち時間」</p> 自宅で過ごす時間が増えて、息子とよく話すようになりました。 自分が沈んでいても面白い事を言ってくれたり、 一緒にswitch をやったりしてまったり過ごしています。 お好み焼きを何度もチャレンジして、 最初は粉と水加減がうまくいか…