unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2021-10-03から1日間の記事一覧

アフターコロナのおもてなしの変化②(観光業界編)

今回はお・も・て・な・しの変化 第2弾 観光業界編を記事にしたいと思います。 ・これからの宿泊施設のあり方。(お客様のニーズ) ・緊急事態宣言解除後のリバウンド回避の在り方 ・旅のスタイルとパーソナライズ化??! 1.お手軽感 旅行をはじめ観光業界…

コンビニ・スーパーでのおもてなしの仕方に迫ろう😉①(おもてなしシリーズ)

このコロナ禍、今後のアフターコロナで身近な『おもてなし』といえばスーパーやコンビニでの接客の仕方・・・。 わたしは、日々接客に携わるスタッフさんの接客に考えさせられる部分が多いですね〜 人間味があるから、接客業というのは面白い職業だと思いま…

メモの取り方と様々な方法😉

最近はメモを取る時スマホやPCの機能を使うことも多くなりました。 手書きメモのメリットは・・・多くあります。各種機器でレイアウトを 気にせず好きな場所に書いて記す。文字や絵で示したりすることもできます。 便利な事に慣れ親しんだ今この時期だからこ…