unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

良い人、都合の良い人になっていないかな?

以前の自分は良い人、都合よく世の中で扱われている人になっていました。

 最近さらに自分の心を気遣えるようになってから特に気になる時期がやってきて

 その原因を作っているのも紛れもなく自分自身である。

ということがわかりました。

周囲に合わせてみんなの前では自分の意見を言わないで、不満に感じても何も言えずそのままやり過ごしておいて、周囲が都合よく扱い始めて陰で怒る・・・。

 

 だったらその場その時に、きちんと自分の口で相手に伝える方が断然良い!

 

自分の気持ちを見てあげて観察しないと判らなかった。

長い間、ありがとう。そして気付いてあげなくて、ごめん‼️

そんな風に感じました。

 日ごろの人との雑談も含めたコミニケーションってすっごい必要だと思います。

コミュニケーションを通し表情を出し表現する事でいろんな感情をわかせて人との年齢性別を越えた信頼関係や絆ができるんじゃないかと信じて毎日、レッスンを進めています。

コミュニケーションは自分の頭で常に考えることが必要ですね。そして自分の気持ちを1つ1つ言葉にすることで

自分の心も大切にするので相手のことも考えられるようになる。感じの良い人になるのでは?と思います。

 今後は人目を気にし過ぎず、自分のクラスを楽しく進めるには、

自分自身の心も体も大切にしつつ

心に正直でいて、レッスンプロデュースする事!

 自分の心がご機嫌でいると、

 コミュニティで皆が元気☺️に過ごしてくれて、自分も元気をもらえ、自分も及ばずながら元気を皆にお裾分けできたら良いなあ〜って思いながら皆さんの前にいます。

    これは笑顔の循環かな?!

言いたい事言って自分らしくいれるっていいよね。

 

 自分の心に正直になって、自分の心を優先するので他者からも、ただの良い人じゃなく周囲もきちんと人ととして

   尊重してくる。必ず❣️(舐めてこなくなる。)

  • 舐められる自分の事を、(そっと自分の心を観察すると)どのように自分に見えますか?自分が舐められていて平気でいれますか?
  • 問いかけてみよう。自分の心に・・・☺️

自分の存在を認める事で自分との信頼関係構築ができる!

そうすると自分が大きな味方になるから言いたい事が言えるようになる!

 self-imageを上げて、活きいき元気に進みたいと思ってますよ!

 他者の目より自分の心( ◠‿◠ )

 

 blog(コンテンツ)

自分の価値観、自分軸、自己肯定感、コーチ、インストラクター業、子育てずっこけ談、

スポーツ栄養、

 

最近救急法(AED)の普及にチャレンジ中!

いつも読んでくださりありがとうございます!

 励ましの声や応援メッセージありがとうございますね!嬉しいです。

 

Twitter@unchantomiichan

フォローや読者登録お願いします!