unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

スモールステップで見失った自分を少しずつ取り戻しませんか?😉

自分を見失っている時ってあまりにもアレコレ考えていると動けなくなる事ってありますね。以前まで、自分もそんな葛藤の連続でした。

今回はスモールステップで自分を取り戻す方法の一部分をシェアしたいと思います。

 

 小さな事からって思うけど、一旦うごけなくなると何から手をつけたら良いかわからなくなりました。

 1歩も動けないでいて日々もがきました。

今の自分を変えたい。今の自分をどうにかしたい!って思ったら、

  • 自分の感情を見てあげる事。(自分を大切にしよう) 
  • 好きなこと、自分の心が喜ぶ事をたくさんやる事(*☻-☻*)
  • そして等身大の自分でいる事。 自分をぜーんぶ受け入れよう!駄目だしなしで!
  • 〜でないといけない。ねばならぬ!思考とはサヨナラする。
  • セルフイメージを上げよう !
 (ワーク)

・まずは早起きして、頭の中を整理しよう‼️

頭に浮かんだ事をノートに記して気持ちを整理しよう。そうすると日々書いているといろんなことが出てきてスッキリする。

自分を責めなくなっていく。(心の蓋が外れて)➡️殻を突き破る日がくる!😍

 自分の心の殻を破ることができたら、

徐々に思い込みに気付き、思考が少しずつ変化し、わかってきますのでまとまってきますねー。

 そうなると人との関わりやコミュニケーションが気軽になるし、冷静に言葉を捉えられるようになっていく。楽しくなるね。気兼ねなしで!

小さな事でも動いてみると、話題も増えて動く範囲が増えますね。

 まずはやってみよう。スモールステップ!

身近なものから。好きものさがし、ありがとう探し😊

 

#自己肯定感#10分前行動#スモールステップ#自己効力

https://unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

unchantotaro blog

twitter @unchantomiichan  読者登録、フォローお願いします。

いつも励ましのメッセージ、応援メッセージもありがとうございます。

嬉しく拝読しています。

 

 

blog掲載内容

 自分の価値観に基づくこと。コーチ、インストラクター業、レッスンプロデュース、生涯スポーツ、スポーツ栄養学、児童心理学(初級)、子育て、40代からのライフシフトの仕方、幅広くblogに掲載しています。

最近は救急法(AED)の普及事業にもチャレンジ中!