unchantotaro blog💫 スポーツコーチ 心が元気になるといいな コーチング☺️

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分を大切にして感情に気付いているかな?

自分を大切にする。日々の生活の中で当たり前のようでややもすると、自分を見失っている。

自分を見失ってしまうと自分の事はそっちのけになっている。

そうすると自分の心の中を見ていないので、周囲のことばかり見ている。と言うことは周囲のめが気になっているんだ。『人がああいったこう言った』ってね。

 自分のできないことばかりを追おうとして、人の言葉に振り回されて自分の心に反し

無理をしてしまう。

またしても自分を大切にしていなかったのかと

気づくのはざわついた後。

 

まずは、今の自分を見てあげる事。

    自分の感情に気づく事。

    自分という人間をよく自分で知っている。(取扱説明書が作れるくらいね)

    それを意識するだけで、自分を大切に出来る気持ちが高まってくる。→人を大切にすることができる

    きっと、自分を大切にできなかったら、人に対してありがた迷惑なことを、知らずにしてひいては

    ひとには親切の押し売りになるような事を平気でやってしまう。

    そうならないようにまずは自分の等身大でいられるようにして、前をむいてみよう。

    自分を大きく見せる必要もないし、無理に期待を背負う必要なんてないよね。

    

今日から自分のできることから気軽にやってみませんか?

 自分にはできないと思っていた、表現方法を取り入れてみようと思います。言葉に出してみようと思います。

人を労わるように自分を労ろう!

#自己肯定#自分を大切にする

https://unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

unchantotaro blog

HP にも掲載中!

いつも応援メッセージ、励ましの言葉ありがとうございます。

うれしく拝読しています。

blogの掲載内容

自分軸、自分の価値観に基づく事、コーチ業、インストラクター業、レッスンプロデュース

救急法、生涯スポーツ、子育て談、スポーツ栄養学、お仕事の取り組み方、コーチングプロセスなどblogを通して掲載してます。

読者登録お願いします。