unchantotaro taami blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

さよなら👋内弁慶

子どもの頃はじぶんを出し切れないで、人の顔色ばかり見て生きてきました。

どうしても外にでても、自分の意見を言わずおとなしくなってしまう。感情を押しころして生きていくと、どうしても我慢が続く。

 

堪忍ぶくろのおがきれると、どうなる?

ばくはつすると、ガマンしていつも抑えていた分家で威張ったりする人もいるし、年下の人やじぶんの心を許せるひとを支配することでバランスをとろうとする。

当の本人は、気づかず周囲に迷惑をかけ続けているわけですね☺️

結果的には、自分の思いどりにしようとしたり、相手の望んでいない親切の押しつけに走ってしまう。

そうなると周囲はかなり迷惑,,,,ƪ(˘⌣˘)ʃ

  

      😊今後内弁慶にならず、社会生活をおくるには😋

 

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄少しずつじぶんの感情に向き合い、自分の言葉で表現してみよう。

今からでもおそくないさ。

(ᵔᴥᵔ)嫌なことは嫌で良い。はっきり主張しよう。強く言い返しても良いよ。ちゃんとその態度に対して説明すればいいからさ。

😊自分の気持ちを大切に扱う。自分の感情を無視しない。。

           

         😋自分の出した答えがすべて。それを行動に移していく。😋

 

 

さああの時の自分を出しきれないでいる子供じゃない!/p> 気づきたらさあ、どんなふうに、自分の頭で考えて、行動するか? それが、自立なんです。