unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

気づいたら八方美人感覚??

みんなに好印象でいよう。

いつも笑顔で☺️誰にでもやさしく。表面的には良い人に見えるけど本当のところは、当たり障りなく、浅い人間関係になってしまう。

だからあの人ならわがままが通るとか、こんなしても怒らないだろうって周囲は決めつけてしまう。

それはだれが原因をつくったのか?

自分自身である。自分の心を大切にして、我慢しないで、言葉にしてだす。いわゆる言霊。

そうすると自然と相手も尊重できる。

時には出来ないことは、出来ないという。嫌ならイヤでいい。そうすると相手も自分の事をみて応えてくれる様になる。

お互いがこの人はこんな風に考えているんだ。

となって尊重し合うことができる。信頼関係が出来るんだ。

自分の心をみてあげて、大切に出来るようになったら、きっと心にゆとりが出来る気がする。

案外、自分にとって嫌がらせと感じる事をしてくる人は人間同士の信頼関係を求めているかもしれない。

 

自分の中にい付いている八方美人や良い人〜

さようなら〜👋自分の心に無理しないで言いたいこといって、自分のその時にできる事を精一杯やってみよう!❗️

<a