unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

考えたことを言葉に😋

なかなか幼い頃から、自分の思っている事を表現する事が出来なかった過去がありました。

 最近はどんな事でも、許すかぎり

言葉にするように、意識しています。言いたいことを言おうと意識するってことは

一旦自分で物事を捉え解釈し、アウトプットするようにしています。

まずは自分の感情を見て話そう!

そこには、我慢した感情は不要ですね。自分を受け入れた感情が大切。(自己受容)

 

 実際、自分で言語化してみると『あゝ、そうなんだっ』て

聞き入れてくれる人がいたり、『今こんな形で物事が流れているみたいよ!』と助け舟を出してくれる人が出てきて

めっちゃ、助かってます。

これって集団の中でも同じかも。

もしこちらが、伝えた事を聞いてもらえない時、とても悲しくなる。

でも自分がこんなふうに今取り組んで流れを作っているのでこんな風に、流れていきましょうと、声に出してみる事で、いつも聴いてくれている人が

こんなしていこっか?とうまく流れてくれていると自然に皆、動いてくれる。

自然とこれは良いけど、これは良くない事と分別も付く。

いいものも引き寄せていく。もちろん人もね!

Im OK!You're OK!

で人生活きいきしましょう!

 相手の態度次第ではなく、自分の気持ち次第で変えられるよ🤔

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

HPでも公開中! 見てね