unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分を磨いて進化しない⁇

 自分自身、他力本願になってないかなー?被害者意識になって無いかなー?

社会で適応してるのかなーって。

気付けば人の気持ちも解ろうと

してあげてないし、どうしようもいかなくなったら、ひとに相談どころか、その癖自分の気持ちに向き合わないので自分で何とか出来る事も知らずに人の力に頼ろうとしている。

以前の自分は知らず知らずセルフイメージも下がっていました。

知らず知らず、視点が低くなってしまっている。

いつしか自分を責めて殻にとじこもっている自分がいました。

そうすると、自分にそんな人が引き寄せられていたんです。😌

 精神年齢が低い人、子供のようなわがままをはたらいてもいいと思い込んでる人には自分がどんな風になっていけばいいのか?(相手に

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/  心が元気になるといいな

見てね😙

 

振り回されないように自分を守れるかな?)

❶自分の感情をみる。向き合う。(しっかりと自分の感情を受け入れてみる。)

❷相手の言葉を色々な方向で考えてみる。(どうしてそんな事を今言ってるんだろうか?)

違った考えも受け入れてみる。考えを固執しない。

❸視点を上げ続ける。下がっていたら又上げる。

❹自分の事も、わがままをしている人も一旦客観的にみてみる。そうすると自分がどのように感じているのかを感じやすい。(必ず、距離をおく)

❺わがままで幼稚な大人のひとをみたらその感情にのまれないように。同じ高さでものを見ない。

 

 視点が低いと同じように腹を立てないといけなくなる。気怠くなりたくなかったら視点をあげる。

視点が低いひとにまでいい顔をする事ない。

自分を磨いて自分でその塀を乗り越えてみませんか?

わたしはもっか訓練中かな❓❓

 接客業(コーチ業)は本当にいろんな価値観を持った人、大人になりきれない人、

さまざまいます。自分をしっかり持っていないと自分まで振り回されてしまいます。

 ライフシーン、ビジネスシーン、スクールライフなどでいろんなところで

いろんな人に出逢います。自分の中に成長思考がある方は今一度、振り返ってみましょう。