unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

ポテンシャルはみんなにあるよ❣️

ポテンシャルとは

潜在的な可能性を秘めている事。

自分のポジショニングはコーチ・・・可能性を引き出すお手伝いをする(チャレンジするように導く)事である。

(人に教えるという事)

・最初は1つ1つ丁寧に教えてあげる。

・手を取って。できるよ!って言えるように自信に繋がるように声をかける。

・きちんと着地するところもみて何度か付き合う。根気強く!

・少しできるようになったら、見守る事。

・メンバーさん(生徒さん)が『まだこの事ができない!』と言える雰囲気も必要だし、『やった〜❗️出来るようになった。』を言える、環境や雰囲気も必要。(コーチ雰囲気を提供できたら良いですね)

➡️自信につながる

・ひとりでできない事も、メンバーさん(生徒さん)が出来るよう自分からチャレンジしたくなるようにやり方を導きサポートしていく。

・出来るようになったら(自信がついたら)じぶんでやりたくなる。そこまで連れて行くのがコーチの大仕事‼️役目かな?

・お互い(コーチもメンバーさんも)楽しくレッスンに取り組め、互いに流れを作っていこうよ。

   『自分の力を最大限に信じきり、目の前の事にチャレンジする』

 メンバーさんがスポーツに対して無理のない取り組み方はどうしたらいいかな?っインストラクターとしても向き合ってみよう。

 そうするとじぶんだけじゃなく自分を取り巻く人たちも(メンバーさんも)ポテンシャルが高くならないかな?

これから楽しみながら固定観念を覆しながらレッスンプロデュースに励み自信を持っていろんなことに取り組める文化を提供、現場で裏方サポート頑張ります‼️

 

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/心が元気になるといいな

unchantotaro blog

blog公開中!

いつも応援メッセージ励ましのお言葉ありがとうございます。

日々頑張ります。

blog コンテンツ

自分の価値観に基づく事、40代からのライフシフト,

コーチ業、インストラクター業、生涯スポーツ、スポーツ栄養学、お仕事の取り組み方、

コーチングプロセス、自分軸の確立、子育てずっこけ談などなど幅広く掲載中!

お気軽にご訪問くださいね