unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

感情を受け止めるって?

何か日々モヤモヤ、ざわざわする…。。何でこんなにしんどいのかな⁇等ネガテイブな事があるとどうしても心の中は無理をして考えないようにしてしまう。

そうなると、またモヤモヤとしたのが同じようにわいてくる、の繰り返しなんだ。

そんな時、自分の心に向き合って『あゝ今こんな風に思うんだ』と受け止めて、モヤモヤした事に対して『何でそう思うの?どうしたらいい❓』って自分の心に耳をすませてみると、やっぱり答えがあるんだよね。

そうするとモヤモヤが少しずつきえる感じがして前を向いて一歩踏み出せた気がします。

自分の答えが出るので次、動ける。

失敗もあるけど悔いはない。人にも適度に優しくいれるね。

自分の心の中で、自分の気持ちに対して『今こんな気持ちなんだ❗️』『〜だね』『大変だね』とどうしたらいいか向き合うと
人の気持ちを考えたり、気持ちに触れる事がでてきても『この人がこんなって言うって事は』→『今は〜したいの?』って
 次のアクションや相手の気持ちを聞き入れてあげられるね。

 つくづく思う、穏やかな自分が自分らしくていい。余裕がないと周囲に迷惑になるし生きづらい。Fight!