unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の価値観探しの旅

自分自身、社会(一般的)が求めている価値観で生きてきたのかと最近切に思います。

 同じ楽しむにも楽しさの幅を広げよう!自分の楽しみ方を広げよう!

人と関わるのも同じ関わりじゃなくて、色んな形で関わろう!愛嬌をもって。

 

 それは(^.^) 社会や他者が大切にしているものが自分が大切にしているものとは限らないから・・・

本当に自分が大切にしているもの、心から自分で楽しめる事、休日の過ごし方ってなんだろう⁉️

 この機会に心が休められる事が出て心ゆくまで楽しめるのが1番‼️例え人が『〜って楽しいね』って言ってくるのは提案や助言であるので、『そうですね』でいいんじゃない?って思います。

 自分は何を好きなのか?自分が大切にしている考え、大切にしているものって?と向き合うのもいいかもって。

 ガムシャラに働いて人生を終わるよりいろんなものを観たり聞いたりしながら人生の中で、

自分の中で何が大切なものなのかを見つけて生きるのも、生きてりゃこそ出来ることかな⁉️

 (まとめ)

 1.五感をフル活用する。
 2.コーヒーを飲む時、ゆっくり味わう。
 3.シャワーを浴びる時・・・😋あ〜気持ちいいな〜!

 4.休日にぼんやりする時間を過ごしたり・・・、自然の中(緑の中)にいてもいいですね。

 色々あるけれどそういう事を自分で一つ一つ感じる事が自分を大切に出来る事につながるのかと日々思います。

まずはこころをゆっくりさせる時間をもつ。わずかでもいいね😋

また来週から仕事も始まり、再び頑張ってゴールデンウィークで心を整えよう‼️

さあ、今何したい?からスタートして、そこから少しずつ楽しめることにしShiftいろんな事に取り組んでみよう❣️

 少しの時間をゆっくり休む事が出来る人は素晴らしく🤗

いざというときに頑張る💪ほどよく力を出せて頑張れる(決して頑張りすぎない)

 現場でもパフォーマンスを発揮できますね!

 

 ご訪問ありがとうございます。

心が元気になるといいな。https://www.unchantotaro.hatenablog.com/

blogで発信してます。

 unchantotaro blogの事業内容とblogコンテンツ

コーチ業、インストラクター業の傍ら、裏方業務経験を通して得たもの、お仕事の取り組み方

生涯スポーツの普及、スポーツ栄養学、

コーチングプロセス、自分軸の構築、収納、整理の仕方、子育て談、

40代からのライフシフトの仕方、救急法(AED)普及事業をblogを通して発信中!

お仕事への取り組み方など・・

お気軽にご質問もどうぞ。Twitter@unchantomiichan

フォロー、読者登録お願いしますね🥺

最近スポーツ栄養学講座をblogで配信していますので、気軽によんでみてください!