unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

オキシトシンがタプタプ出る時☺️

オキシトシン

ホルモン分泌の中でも、良いホルモン。

安心、愛情、安らぎの心になる時に分泌されるホルモンです。

人に優しくなれて、優しい言葉をかけたり、微笑んだり、親切に出来る。(自分に出来て、他の人にも自然とシェア出来る)親切にされたりお互いさまでタプタプ出し合える(^O^)

 

赤ちゃんはさしたるもの🤱

お母さんになると心が温かくなりますね。

スキンシップhagu😀,自分を抱きしめてもいいですね。

https://unchantotaro.hatenablog.com/

 

赤ちゃんの時にうんとお母さんが笑いかける。一緒に遊ぶ(お膝抱っこ)、こちょこちょ、たかい高いをして遊んでケラケラ、笑い合う事で子どもさん脳の発育に良いんですよね〜!

オキシトシンセロトニンの分泌が出ますので親子で幸せになりとてもいいですよ。

 何と言っても、子供の発育に影響があるのであればぜひ見逃したくないですね。

 

親子に限らず、きょうだいで大人になって家族ができ、夫婦、パートナーを思いやることって

赤ちゃんの頃の親子、母子関係でほぼ決まります。

 たとえ、決して自身の親子関係が良かった環境で育った方も、自身が変わっていけば良いと思います。『自分なんか・・』って思わずに殻を破って、幸せになりましょう!

 

   感情を素直にだしてみよう!

  喜怒哀楽ぜ〜ん部!今からスタート!

日常生活でも『ありがとう』『いただきます』『ご馳走さま』など

お先にどうぞ、これだけで気持ちがホットになる。

 毎日一つずつ、スモールステップしながら牛さんのように🐃オキシトシンを出しましょう。🐄モ〜

 

ご訪問ありがとうございます。

Twiiter @unchantomiichan

ブログの読者登録もお願いします.

ブログ掲載してまあす。⏫

子育てで感じる事、体験談、ライフシフトへの考え方、自分の価値観、お仕事への取り組み方、コーチングプロセスなどなど日々感じた事書いてますよ!

今週も笑顔を引き出す、レッスン頑張りま〜す!