unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

出れないからわからない事 😔🧳

今週のお題「外のことがわからない」

コロナによるお休みで、家から出れない(外出規制)、県外に出るのにも制限がある。

そんな不安な毎日を送りながらの日々でした。

 そんなとき、やむなく親戚のお悔みや、お見舞い、手伝いのためやむ無く、飛行機に乗って見て

わかった事はやむ無く出てきている人は用件を済ませる為に移動も必死である。

セッパ詰まると人は、不可能な時にでも順応しようとするという事だ‼️

 

 外に出てみると、早々と緊急事態宣言が出ている地域だったので、マスク着用、アルコール

消毒、3密を避ける。ソーシャルデイスタンスの徹底、の義務付け、意識の高さを感じました。

 家で外出規制の中で、自分達が感染しないように気をつけていると、自分の住まいの地域以外のことはわからず、感染率が高い地域の事は知る由もなかったかも知れません。

人ごととして見ていたでしょう。

しかし、外に出れない時期に外に出ないといけない状態になった事はいつもの自分の価値観と

違ったことが見えて、尚且つ違和感を感じたり、嫁の立場として、その家の名の下に動くべき

事が見えました。

このコロナのお休みは、やむ無く出ないとわからなかった事、家にいた時は出れないから

コロナに怯える日々だったかな?

 世界でも自分の住まいの地域が危険だからといって移動してくる人もいますが、それをSNSなどで公表したりする。

 これは色々考え方はありますが、ウイルスを運びかねないし日本に無理に帰国しても缶詰になるんだったら、自分の元々の住んで居る地域に留まるのがふさわしい気がしますね。

 

私たちも大変な地域に(実家)急用で乗り込んで自宅に戻ってからは家族全員外出自粛になった事は言うまでもありません!

 

 ご訪問ありがとうございます😊

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

 順次更新しています。⤴️

心理学、脳科学観点、アフターコロナ、

お仕事の取り組み方など発信中!

読者登録、Twitter登録お願いしますね🤲