unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の限界を知って行動していますか?🥴

自分のキャパシティを考えて行動してますか?

わたしは以前、あまり後先を考えず行動していた気がします。

 一度にあれこれやりたい。無理な事も抱え込んでね🥺

自分の心も体も労うことなく走り続けていました。

 

 最近自分が感じることは、自分の行動を人にわかってもらうより自分の一番出来る事出来ない事をわかっていないといけないと強く感じます。

自分の能力と体力的な事を考えて、お仕事をやらないと後々、きついな〜っていうのが続かなくなるかもしれませんね。

人に対して情報を発信していくにしても同じですね。

 

  少しお話からはズレますが、

他人が自分の行動についてアドバイスし、それを忠実に熟考し行動したところで

 所詮、他の人にとってはよそ事。

自分のために生きてくれている訳じゃないです。

人からすると『ああすれば、こうすれば』って、提案してくれても考え行動するのは

自分です。

 

 自分自身で今出来ることを考えその答えを見つけて納得して行動するのがするのがいちばんの近道ですね。

 

 人のため、数字のためだけじゃなく自分がその時出来るやり方で

 相手がいる場合や約束のあるものは無理なく相手と話し合いながら進めていく。

 

  自分がこの事をやらなければいけない!やるべきだ!と自分を縛ると
時として相手をも自然に縛ってしまう、自分がこんなに頑張っているんだから、あなたもやるのが当然!になりかねません。

 だから自分を大切にして自分をよく知ること。自分の力をしりボーダーラインを見極める事

 そうすると自然に相手の気持ちも考えられるし無理しない等身大で居ることができます

 

(まとめ)

1.自分を信じて行動するには自分のキャパシティを考えつつ、

 他の人に力を借りる場合適切な対話の上、チャレンジしていけるように、

 自分にできるかな??自身で求めるってすごい勇気だよ!無理しない事!

 

2.自分のキャパシティーを考えずに、『出来る』と無理して頑張りすぎると後々自分の心に歪みが来る。

人に迷惑をかけたり、自分自身の心を知らず知らずに追い込む事になりかねない。

3.自分の容量の限界(キャパシティ)を知って色んな作業、業務に取り組みましょ❣️

 体壊したら本当にもったいない。心も荒んじゃうからね。

 自分を大切にしながら、マイペースでいきましょう。

 自分を大切にして自分の限界を知っていたら、自分に合ったことができる環境が

開けてきます。適した人が助けてくれます。

 自分のキャパシティーは自分でクリエイトするから楽しいんだ!

 

 ご訪問ありがとうございます

 unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

 読者登録お願いします🤲

 facebook始めました。Unchantotaro Tamiです。よろしく✌️