unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

かっこいいコーチ、先生像って?

 昔は先生、先輩、コーチってかっこいいものだと思っていた。

憧れがあってそれなりの距離感があって手に届くようで届かない。それ程、心トキメク存在だったかも知れない。

 時代も変わって、今はスーパーマン戦隊シリーズ、キャラクターってキラキラ系より、

コーチ、先生にも言える事ですが、少し劣っている人間味溢れる飾らない存在の方がみていて疲れない。

 個性、個人の尊重が目覚ましい今はカッコ付けたり、無理して自分が上を目指して極めて頑張りすぎるより

自分が自然にその出来事や取り組むべき事を楽しんでいれば、

 後進の人たちは自然な姿、背中をみて追いかけてくれる事でしょう。

今のコーチ、先生像とは人間味溢れる部分があるその道のリーダーさん。

そう言う人がその道のスペシャリストなのかも知れません。

エンターティナーやプロデュース、インストラクター業と結構、異色の😊かおを持ってるから

コーチって個性派の人向けの職業よ❣️ 

 

日々学びを重ね、さり気なく自分磨きをしている人って、素敵だな〜って思いますね。

 ザ・プロフェッショナル

 今尚、目指してます!