unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

あっという間にもう7月⁉️🤭

今週のお題「2020年上半期」

今年2020年も半分が過ぎました。
今年は東京オリンピックの年だし、凄く通信スピードも上がるんじゃない❓とか時代が変わるね〜って

言ってた矢先にコロナウイルス問題!大雨。

いや〜っ!あっという間に外出自粛も解除しましたが、まだまだwith コロナであります。

 

 この上半期、今までお仕事して、家事して、子育て・・・当たり前に過ごしていましたが

当たり前が毎日、当たり前じゃない連続❣️

子どもがずっと外出できない!3度3度のご飯が必要になったり、

外出が自由に出来ない感情を溜め込み過ぎたのか、学校が始まりしばらくすると胸元にヘルペスが出来てしまうほどでした。

 大人はこうして我が心をブログを書いて心をメンテナンスしたり、

最低限の買い出しをしたり、家族が病気にかからないようにと・・でも守ってあげられない部分もありました。😭

 記事を書くようになって少し、忙しく外へ出ない分自分の心を見たり

感情に多少は向き合ったかな?!

自分の感情を無視しなくなったので、この半年も無駄じゃない気がします。

 こんな時こそ自分の内側の(心)と向き合う。人のことばかり見ない。自分を大切にしてこそ他者の心を慈しめます。

 

 この上半期は文字通り

『大きな変わり目の年、半分!』ですね。

こんなめまぐるしい1年は珍しい。

でも自分を見てやって、大切に出来るきっかけになったのなら無駄じゃない

過ごし方でした。