unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の人生の価値は自分で決められるんだ🤔

自分の今送っている人生、

過去を振り返ってみて、『あ〜自分はどうせこんな扱いを受けていたから、

自分の存在価値がない❗️』

過去がこうだったから現在も生きづらい。などなど・・・

だんだんその気持ちが強くなりすぎると・・・

 『思い込み』になってしまい思考停止になってしまいますね。

 

 でも自分の過去への捉え方、現在の人生の動線の捉え方一つで楽しく進めるか、面白くないと思うかで変わってくるし、それは自分の意思で決めてどうにでも出来るんだ!と最近つくづく思います。

 楽しい!と思うのも辛いと思うのも!

本人次第です。人が決められるものじゃないし

 他者が一方的に『あなたはこうだ!こうしないといけない、こんな風にすべきだ!』という事にただただ感化されてしまうと、

 自分の人生では無くなってしまう。

別に、自分の人生ですでに起こってしまった事で

 今の心情を周囲に必死でわかってもらおうとするエネルギーを使うより、
自分自身で自分の存在価値を認めてあげるほうが
よっぽど早いし、心が満たされるのでは⁉️

と思いますね。

 自分の人生のステージは自分で作る事、作り変えが可能です!(良くも悪くも・・)

 

  最近、過去の出来事で自分自身凄く悩みました。

 過去の事は自分のただの思い込みなのか?えっ勘違い????

気にしすぎなのか?と・・・

でも過去の辛い時期を走り続けてきたから今があって必死だったんだな〜

自分は『よくがんばった!!』

と思った瞬間、人からどんなことされた。

あんなことされた。あの人がこう言ってたからと

気にするのがバカらしくなってきましたね。

 

unchantotaro.hatenablog.com

 

だから、昨日くらいから自分の人生の価値はいくらでも変えられるし、自分で決められる!

 まずは

セルフイメージを高く持つ。

思考を止めない。

視点を変えてみる。

 それらをチャレンジしてます。

 次回以降に、記事にしますが、

『この出来事、今起こったことは何を自分に示唆しようとしているのか?』を考えるトレーニングもチャレンジ中!

 2020年 激動の年を生きてがんばってます!