unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

目標達成する事を改めて見直すと❓❓🥴

目標を持って行動してますか?

自分はまだまだ修行中⁇ですね。

なかなか長く続かなかったり、思考が止まってしまい行動がストップしてしまう事が度々。

 目標に近づけず、焦ることもありますが、諦めモードになったり、今やらなくてもいい事をやったり・・・思うように物事が進まない時

マインド設定

物の見方、捉え方、考え方を見直す。

瞑想をしたり、思っている事を書き出してみる。(日記、ブログ・・・など)←ジャーナリズム

物事って思うようにことが進まないって、

当たり前のこと!うまくいった時のイメージが

強い時は特に、うまくいかない時が重なると

イライラしたりしますね🥺

 

 目標達成するって、どうしてもゴールを意識し過ぎて、遠くを見てしまいがちですが遠くのものばかりを追いかけるより、

より身近な事、今近くにあるものを見ると👀案外ヒントが隠れていて前に進むきっかけになったりしますね。

 身近なことに目をやるのも大切なんです。

焦るばかりではいい結果が生まれませんよね〜

 

 旅って目的地でエンジョイするだけが目的達成じゃないと思うんです。道中にあった事、満足感。皆思い出になりますし、達成感の1部にならないですか?

 ドライブしたり、車で移動してしまうと一瞬だけど

改めて散歩し、同じ道を通ってみると、また新たな発見があって面白いですね🤣

 目標達成するにしても、色んな見方、視点の変え方考え方をしながらじっくり進んでいくから面白いんですね。

 色々な感情をわかせ時には親しい人にアウトプットして力を借りるのも目標を立て見直していくいいきっかけにならないかな?