unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分に強みってあるかな😊

強みって?

実力などがあって他との競争に負けない点。優れている点。

(例)物事を継続させるのは、この人の強みである。等など。

 自分には、昔から、得意なことや強みに出来る事がそれと言ってない!と思っていました。

 しかし、最近『強み』はごく普段の生活の中で見つけることができて、自信につながったりするんじゃないかと思っています。

例えば、毎朝、早起きできる。いつも元気に人前で挨拶できる🤝!

人に寄り添えるのは、特権であり強みで!!

 そういう身近なところでも、十分行動していて立派なこれも強みです。

今、コロナ渦ですが、 できる事を1つずつどんなことでもいいから続けてみるんです。

それは自分自身、認識のもと短時間からのスタート!回数の少ないとこから始めてみると、

 知らないうちに、1週間、1ヶ月、半年・・・案外続くものです。結果を最初から求めすぎると

成果が出ないと挫折、断念に繋がりかねません!

 大切なのは結果を出すことより、そこに向かう経過を1つ1つ大切にしましょう!

本当になんでも良いんじゃないですか?

・3行日記を寝る前に毎日つける。

・朝起きて、その日に感じた事を書いてみる。

・ベランダに出て毎日樹々や植物を見たり水やりする。など、

そこから広げていきませんか?

 できる事からやることが、きっかけ!

それが強みにならなくても、それがきっかけで

自信につながる行動になると思っています。

 『継続は力なり』これも1つの強みになるのかな?!⁉️

 

  #心が元気になるといいな#うんロックサービス#unchantotaro のblog

  facebook  Unchantotaro Tami

  Twitter @unchantomiichan のフォロー、

       blogの読者登録お願いします🤲。