unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

ネガティビティ・バイヤスを考えよう🤗

印象形成の事。

せっかく良い事があってポジティブになっていても

目の前で、辛い事、リスクのある事、スキャンダラスなことがあると

その方に意識が向いてしまい...

一気に嫌な気持ちに埋め尽くされてしまう。😭

 そんな経験ありませんか?

そこがネガティブの怖いとこです。

 

私たちの1日の🧠思考の80%はネガティブ思考であることは色んなところで話題になっていますね。

このネガティブな事が起きると、とくにスッと潜り込んで

 印象付けてしまいますね。

そこに目が向いてしまうと、思い込みにも陥り易いと言うことも…

潜在意識内に入るとかなり厄介であります🤭
何年も居つく場合もあるんですね〜😔

まず、ネガティブな思考が入ってきたな〜。

モヤモヤになるな〜。モヤモヤになってしまった!というときは

 

・ まずモヤモヤしているな〜。苦しいな〜って

口に出す。(今の感情を受け入れる。)・モヤモヤしたら頭で考えないで、体を動かす。行動に移す。

(筋肉を動かしモチベーションを上げる)

・お子さんがいる方などは、面白い動きをやってみる。

・マインドフルネス、ストレッチ、ヨガ🧘‍♂️を

取り入れてリセットする。

 ・口角を上げて😊スマイルを作ってみよう!

自分は子どもと

面白い動きをしてSTAY HOME を楽しんでも良いと思います。

うつ予防にもなるので試してみると

1日happy なりますね。

 

 潜在意識は居心地よく長居する傾向が

ありますが、

アウトプットすることで居心地が悪くなって顕在意識に

 変身しやすい傾向があるようです。

   アウトプットってすごい効果かありますね

   ポジティブ思考でいるならチャレンジしてもよかです🤗

 

 

unchantotaro.hatenablog.com

 Twitter  @unchantomiichan

ブログ読者登録お願いします 

 

unchantotaro のブログ

「心が元気になるといいな。』