unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

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商品提供をするにはどのような事を考えますか?( ͡° ͜ʖ ͡°)

まず商品としてお客様に提供するにはまずお客さんの特性やニーズを知る

必要性がありますね。何を今、求めているのかな?

多くのヒヤリングができるとキーワードからも拾える場合もありますが・・・。

 お客様に商品提供する前に考える点?!などを記事でシェアしたいと思います。

 このことを少し意識し直してさらに市場に目を向け続けると、

 生産性も上がり、仕事に対するモチベーションをUPしていくのではないか?と考えます。

 今一度、視点を変えていきながら復習しましょう!

 商品販売するにはどんなことが必要ですか?

❶.マーケティング(市場調査)

➡️お客さんの特性を知る

 1.国や地域の特性、風習の情報を収集してみる

 2.性別.年齢(体型).職種、利用時間など

 3.性格、価値観、病歴、その時に求めている声などのヒヤリング、モニタリングなど・・

商品開発から商品提供するまでの過程でマーケティングをしていると

提供するには現時点難しく感じているものでも時間をかけて

少しずつ改良してお客様に提供しやすくなる。

              ⏬ 

    🤗市場を細かく分けて考える事を(マーケット)セグメンテーション

細分化したら、会社でミーティングで考えた策を出し合う。(書き出し、言語化する)

 ・次に考える事は誰の声が届きやすくいち早く、お客様に提供されるか?

  ➡️意思・大きな決定を下すのは誰か?(開発担当者なのか、市場に目をむけて実際その商品を使っているひとか、部長か・・・?)

 ・どんな人たちに、この商品が受けられやすいのか?を知っている事で提供しやすい。

 

 マーケットセグメンテーションをすることによって、お客様への商品提供時に

その商品にあったセールスがしやすく販売しやすくなりますね。

  自分は、今身近に使っている雑貨から、レッスンプログラムの提供など様々なビジネスシーンで顧客の獲得、にも繋ぐ大切なことだと思います😄

面倒がらず、謙虚に自分の心身体もコンディションを整えて、ビジネスに取り組むことで

未来にも(生産性向上も含め)心がけや意識は後進に繋げられないか?と考えます。

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