unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の商品をアピ〜ルするにはどんな事を意識したらいいかな?

昨今、ネットでの販売が盛んで、自分でお店を持たなくとも

フリマアプリなどサイトを介して商品を販売する人も少なくありませんね。

今回は、ビジネスシーンでも表現可能な『商品を市場で販売するには経営理念を表す』

必要があると言うことを今回はサクッと記事にします。

 経営理念とは?

自分のところの会社がどのような会社なのかという存在意義や思念などを見出して

どの方向に会社が動いていってるのかを社員を始めお客様にも言葉などでわかるように表現したもの。 (それによって会社の動きや行動基準をはっきりさせることができること。)

 商品販売するとき、お客様に商品を通して存在をアピールします。

 店頭販売ならなお、触ってもらい使ってもらえて、価格が納得ならいつまでも

 同じブランド、メーカーを愛用してもらえる。

 ネット販売は、特に商品の状態、素材、いろ、大きさ、使いやすさなどを

アピールしどんな特徴があるのかを何度も気軽に訪問してもらい気軽に購入することが可能である。

 

 あるアウトドアメーカーで(自分も数年ここのボディーバックを愛用しているのですが・・・)この会社の経営理念は、丈夫で長持ちするもの、今後、(バッグなどの)生産するときも材料が無駄にならず、環境にもいいと謳っています。

 

 時代がどんどん移り変わっていっても変化に順応しつつ、形を変えながら生き残って企業の本質的環境理念を貫く。

 社員が一丸となるそういう会社が生き残れる会社ではないかと思う。

 こんな会社なら、社員のモチベーションも高く、自分は興味ありますね。

 この例の会社はアウトドア用品ですが、今できることとして『普遍的価値』

としてシンプルな言葉と形で表現している。

(理念として掲げているものを商品の存在としてアピールする)

より多くのお客様に体感してもらうとパッと理解してもらえるのでは?!それのルートが近道であるかと考えます。(理念に立ち返って商品をうまくPRすることが可能)

 このコロナ禍でも、新たなことに着手する、事業主の方が多いと思います。

商品の存在で商品の理念を表現できるチャンス!があるのでは・・・

大小関わらず、商売するにはどんな形で表現すると、ニーズが合うか?

今後、ブレない軸となり、社員の個人個人のセルフイメージが上がり生産性はぐんと

伸びるのでは?思います。

どんどんいい商品が出てきそうで楽しみです。

 『公器』

公に出るものを指しますが、人の役に立つ商品の提供をすること。

商品で経営理念を体現し存在を示し社会に役立っていくことは必然であるでしょう。😀

 

パタゴニア Atom Sling 8L アトムスリング [Forge Grey w/Textile Green(FORT)] [並行輸入品]

  • メディア:

 

 色は違いますがこの形が好きで色々色や大きさを変えて楽しんでます。

ご訪問ありがとうございます。😀

いつでも気軽にご訪問ください。

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/

 

自分の感情に向き合ったこと、スポーツ栄養学観点のコラム、

インストラクター育成で学んだこと、最近はコミュニケーション講座もblog内で配信中!

ライフシフトコーチング、セルフイメージの上げ方、感情コントロールの仕方

など色々ご質問受付してます。

 応援メッセージありがとうございます。

これからも頑張りますね。

facebook Unchantotaro  Tami