unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

いよいよ地の時代から風の時代へ😊どうなるの?

いよいよクリスマスですね。🎄

日本でも充分浸透してきて、今の時期どこも

ツリーを🎄飾ったり、クリスマスソングを歌ったり、プレゼント交換したりと🎁なんか

みんな集ってお祝いするイメージがありますね。

 ヨーロッパでも(ロンドンやドイツは🇩🇪)

クリスマスマーケット🤶やクリスマス限定のミニ遊園地🎡🎢が出たりして

今の時代のオンラインを駆使し予約制だとか・・・。【遊園地のみ】

 ドイツではホットワインが有名で🍷ほっこりしながら、クリスマスの雰囲気を

楽しむとか。(今年はほんの小規模らしいです)

 ロンドンでは蜂蜜酒と名物🍯!ホットドックを頬張りながらというところですね。

 はちみつ酒は体も温め免疫力も高めるので冬場の飲み物には最適です。

 今度一度飲んでみたいとおもいます。

 喉の乾燥にとてもいいですね😊

ヨーロッパもこのコロナ禍どんなクリスマスの過ごし方をするのでしょう?

クリスマス本来の意味は

(Christ=キリストの意味 mas=ミサ、祭礼(祭り)という意味です。

本当は、近年のように賑やかではなく神聖な日なんですね。

クリスチャンの方は教会でローソクを持って賛美歌を歌ったり

ぶどう酒を口にしたりすると昔聞いたことがあるくらいです。

その後、ケーキ🎂やご馳走など家族や膝を抱える位の人数で

食べたりしながら過ごすんですって。いいですね😊

 さあ^_^本題の地の時代から風の時代にまもなく入りますね〜。

最近、占星術でもよく言っていますのでよく自分も耳にします🦻

👂これからの時代の向き合い方など記事にしたい思います。

地の時代であった、この20年ほど前を振り返ってどんな時代の幕開けだったかな?っと

考えてみました。

そうすると、2000年に入り21世紀に突入しましたね。テクノロジーもずいぶん進化しました。パソコンの普及、ポケットベルから携帯電話へ進化しました。

 働き方もその頃は対面がもっぱら多く、飛び込み営業なども多くある時代を走り続けました。

今、風の時代=自由自在に自分の(人生を創造できる時代)

テクノロジーが日々刻々と進化し今や、働き方まで変わる時代になりました。

なんでもONLINE 時代の到来です!

 世界中の人と繋がれる時代になったのです。

 お金💴の価値はこの30年前だったら考えられないような価値観です。(稼ぎ方も全然違います。)キャッシュレス化、仮想通貨の流通。

 今だからこそ、自分軸で生きないと世間に流されます。何が怖いかというと

 今までの地の時代のように右に習え👎では自分が時代の波に🌊大きく飲まれ続けていくということ!

 風の時代は自分で自分の時代を創造する時代=自由自在な時代になった。

 今は個人を尊ぶ時代。
尊ばれても恥ずかしく無いように自分の考えを持って主体的かつ敏速な行動が必要なんです。

よくビジネス用語できく、

ブラウンディング=(今までは)居場所(組織など)を与えてもらう。

プラットホームもはっきりしてました。

これからは自分で自由にできる時代に(風の時代)自分に向き合い続けていく必要がある。

 ワクワクの時代の幕開け‼️

 日常的には、自分たちはニュートン力学上で生きていれば事欠かなかった。

しかしいろんなとこで囁かれてる事ですが、テクノロジーがこれだけ進化している今

相対性理論量子力学(ミクロ素粒子レベル)の観点も十分視野に入れ

歩まないと自ら進めなくなる日はいつかやってくる。

 

 占星術の観点から木星土星が🪐12/22今年最接近するそうです。

専門家ではありませんので簡単に記事にしますが・

木星(陽)土星(陰)のイメージをもつ星のようです。

この星が⭐️🌟融合し結合し合うこの時に清渇合わせて飲み込んでしまう状態にあり

一次元上の段階へ発展的に統合され、新しい時代になる。

 アウトへーベン(ドイツ語)=合わさって俯瞰(客観視)してみる事。

そして新しい時代へ入って行くそんな時なんですね。

さあ、あなたはどのようにこのテクノロジーの進化を捉え

この先飛躍しますか?

 自分も改めてこの機会を考えたいと思います。

 

 

 ご訪問ありがとうございます。😊

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな

順次更新中!⏫

最近感じたことを始め、裏方業務で培った仕事の取り組み方、

心理学、ストレッチ講座もblog内でやっています。体の歪みなど様々

発信してますので是非ご覧ください。