unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

このコロナ禍、少しずつ前へ🐢前へ🐢

徐々にワクチン接種も始まり、色々な副作用なども耳にします。

自分の順番が回ってきたら。。。どんな気持ちでワクチン接種に臨んむのだろう?

そして家族の健康問題を考えると

これから少しずつ生活、お仕事の仕方も変化があって動き始めるのかな??

とそんな予感もします🤔

 この1年間のコロナ禍での仕事や生活に制限があった日々。

 こんな日々を振り返ってみると、リハビリ期間だった気がします。

 思うように行かない日々が続きました。

 そろそろ、今までのリハビリ期間からゆっくり実践に移す前の練習期間になると良いですね。

 まずはお仕事なしの部活感覚で??

 学生時代の部活動の時のように練習という感覚からスタートしてみて少しずつ動いてみて可能性を探る・・・☺️

 

 可能性を探り探り・・・🤏🤏ずつ一寸ずつ・・・・

 

またいつもと違った人が仲間に入ってくると新たな動作や音源を出してくれて

新鮮な風が入ってきて、

ある意味コーチしてもらっているような。。。。😊

自分が忘れかけていたことを思い出させてくれるようなそんな気持ちになってきます。

違った視点から今の自分の立ち位置が見える。

 

 そんな風に少しずつ手探りで再出発前に動き出すと、多くのインスピレーションも得られる

 良いきっかけになりますね〜〜😊

この春のスタートはそんなスタートで歩み出したいと考えます。

この1年間って本当に無駄じゃなかったと思うんです。

思う様に行かない日々も長く続き、鬱鬱とした日もありました。

経済的な不安も少なからず体験された方も多かったと思います。

 でもこのパンデミックがなかったら、今この一瞬の大切さを忘れかけていたと思うと

無駄ではない。

 わたしにとって人生でかけがえのない日々だったと思います。

 

どんなことがきっかけになるかなんてわかりません。

今度は損得重視ではなく、『可能性をさぐる』練習期間で歩みたいと日々感じますね。

 

ご訪問ありがとうございます😊

https://www.unchantotaro.com   心が元気になるといいな

HPでも順次更新しています⤴️

読者登録もお願いします。

 日々、自分の心の向きあい方、自分を好きになるとは??心理学観点、脳科学観点

 宇宙のお話、エネルギーの使い方、スポーツ栄養学などぼちぼち発信中!