unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

言い訳をする前に考えること🤔

どうしても、このコロナ禍、思うようにいかないことも沢山ありますね。

そんな時どうしてもできないことに目を向けて

クヨクヨしてしまったり、自分を責めてしまったりしてしまいがちです。

今回のテーマ 『できない!』っていう言い訳をする前に・・・・??🤔を考えて記事にします。

 もうすぐ新年度、新しい場所で生活する人は進学、進級をする人など新たな環境や

新たなステージに向かえる方はどちらかというと前に向き易い。

そうは言っても・・・・っと⤵️新しいことにチャレンジをできるのにしない方って結構いるんです?

自分も中々以前を振り返ると、なかなか踏み出せない、きっかけや流れにのれない時期がありました。しかも、長期間・・・・😔

 でも、子育てが一段落した今だから小さなことをやってみると・・・・?

 小さなことから見直すことでできないと思っていた事でも出来るものなんですね。

 そうすると、なんとなく続けていたことも、それが粘り強さという強みであることが見えてきたり、

 人と比較しないことが返って自分をのびのびとさせてくれていた源であった🤭なんて小さな気づきも出てきたんです😊

今まで、頭でわかっているんだけど、動くことができなかったなんて事も当たり前のような感覚でした。

 全て、今現時点で出来ない状況である事を受け入れるどころか自分を責め続けてしまうと・・・?

・出来ないこと探しの思考に陥ってしまう。

・出来ない言い訳をしてしまう

・行動に移せなくなってしまう😔

自分自身の経験上もそうなんですが、多くのかたが抱える課題でもあると思うんです。

自分の思い通りにいかないのが世の中ですね〜。

 どうしたら行動ができるだろうか?

今の環境なら、どんな事にチャレンジできるのか??

大きなことに限らず小さなことでもそれを繰り返す。

そんな過程がどんなに大切なのか??って思います。

それから、

 待つこと‼️

このコロナ禍、多かったですね。

でも、一旦走り続けていたものの足を止めてみる。

 今までのやり方を見直すことってすごく大切。そのために立ち止まって見直し行動する。

 ビジネスで見ても出来ない!あ〜コロナのせいで出来ない!と思っていても

飲食店でもテイクアウトや🥡デリバリー(ウ〜バ〜)に切り替えたり、

いろんなシーンで集客出来ないと思っていてもONLINEでのお仕事も増えて一人一人できる事も増えました。

 これまでの常識とぐ〜んと変わったからこそ・・・

 (こんな風)に言い訳する前に考える。

 皆ができる THINK big ❣️

考えればできる。大きく考える。大きな目標を持てる!っていう意味だそうです。

 

 しつこいようだけど、今の自分に出来る方法を考えてみましょう!😊

 動けない理由がわかれば、必ずできる❣️

 つまびらかにだしてみると。きっと見つかる。

 人生をクリエイティブに。ライフシフトデザインしよう!

 正解!はないよ。社会の正解!に合わせすぎない❣️

あなたのカラーでいいんだよ!

 

ご訪問ありがとうございます😊

心が元気になるといいな unchantotaro.blog 読者登録おねがいします。

unchantotaro.com