unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

行動に落とし込むには???

行動するって凄く勇気が入りますね〜。

テレビ📺やラジオ📻の番組をぼんやり聴いて

『あの人すご〜い❗️でも自分には無理〜』って自分で思い込んじゃって・・・・・。って

そんなことよくありますね。

例えば『社長になりたい』『お金持ちになりたい』自分を変えたい・・・。

でも、みんな思っていても言葉に出さないし、こんなふうにやってみたらどんなふうに

なるのか?って順おって考えていくことをしないひとが多いのかと以前の自分を含め感じます。

行動に落とし込むには何に意識すればいいのか?まずは段階を踏んでやってみることを考え記事にしたいと思います。

 

 この人すごい❗️❗️って思う事って皆さんはありますか?

わたしは以前はよくあったんです🤭

そんなふうにみてもどうせ出来ないと思ったり、あの人はこんなに出来るのに・・・あなたはなぜ出来ないのか?他者からと比べられたりすることもありました。

若かった自分は人から比べられると余計に動けなくなってしまった経験があります。

 昨今は情報化社会で溢れるほど情報がありながらも、自分で発信することも怖くなりました。

 この自分の言葉で発する。

というのはとても行動の鍵になっているのかと思います。

どちらかというと、自分自身内向的で人見知りな性格。その上アナログ派な人間です。

 でも自分がやってみよう!と思うことって言葉に出してみて

急に成功するか?うまくいかないか?って恐る恐る・・・やってみたり、急に自分のスペック以上のことをすると後が続かなくなりますね。

 しかも身の丈にあってないので疲弊すると思うんです。

(行動するまでの気持ちの準備)

・まず心をニュートラルにする。

・どんなことをしよう!と伝えることを絞る。

・今の自分にだったら、どんなふうなことが伝えられて、伝えるためのスキルを

どれだけ持っていれば伝えることってできるか?

・実際やってみたら、思ったようにいかないこともあるということも頭に入れておく。

言葉に出したことができるように、ゆっくり進めてみる。

そして範囲を広げていくといいのかなと思いました。

行動することってすごく勇気が入りますが、結果を出すことで意気込む

エネルギーを費やすのはあまりにもったいない。

でも、自分の今持っている力を信じ、確実に自分が伝えられる方法を1つではなくいくつか持っていること。

 それには『わたしにも小さくていいので出来たね❣️』ということを積み重ねて自分で認めてあげることのように思います。

 そうすると必ず、自分に合った『やってみたいこと!』が見つかります。

 よくお話を伺っていると、『あの人がやってるからやる!』『あの人が言ったことだからやる!』という方がいます。

 そしたら、あなたが言っている、あなたがみている人が凄くてもあなたも同じようになるとは限らないんしゃない?

 うまくいかなかったら人のせい?😓

 

ましてあなた自身がやってみた方がよっぽど良くなるんです。

 だってあなたはもう完成形をみているから・・・・。

 だからこそ、自分の人生を創造しイノベーティブにしませんか?

 本当に凄い人は根元は努力家が多いです。

 そして粘り強さのある人は、たとえ遠回りしても必ずやり通す根性もあるし、

 目立たなくても試行錯誤しながら前に進む人だと思います。

 

 まずはやってみたいことを声に出してみよう。

 そうすると自分の動き方次第で、自分に合った人が現れます。そして声を出せば

 その方向や目的地に辿り着くことができます。

 セルフイメージを上げて自分の歩幅で進んでいこう!

 ご訪問ありがとうございます🤗

 unchantotaro blog 🤗心が元気になるといいな

 読者登録お願いします🤲

自分の価値観、創造力、常識は常に変わる現代について、お仕事の取り組み方、スポーツ栄養学など発信中!

 いつも応援ありがとうございます📣

twitterはこんな風に発信してます⤵️

Facebookでも発信中!よろしくね😉