unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分にご褒美をあげましょう!

自分で自分に褒めてあげたい。

ラソンの大会後、有森裕子氏はこんなふうにインタビューに答えていました。

このインタビュー見聞きした時は、私にはこの意味がわかりませんでした。

しかし今大人になって🧑自分の心を👀見るようになってからとても大切なことなんだと

最近になって切実に感じます。

昨今、新型コロナウイルス感染拡大している中、生活の中でストレスを抱えている方

も多いと思います。

 今回は自分の心を大切にできているか?

 そして頑張ったことを認めて、自分にご褒美をあげているかな?ということを記事にして一部シェアしたいと思います。

 なんと、頑張った自分を認め、ご褒美をあげることで精神的ストレスを和らげてストレス解消になるそうなんです😊

 

 今回はご褒美大全集から参考にしたいと思います。

  • 何らか心に負担を感じたら、自分にとっての健康行動、ご褒美を実践してみよう。

 ご褒美は『質より量』❣️

    色んなご褒美を試してみる(1つ2つじゃないのでその時にあったものを・・・😍)

  • ご褒美を考えるポイント

  1. 効果とコスト(時間のバランスをみよう!)
  2. 必殺技よりも小さなものがたくさんでいい(ちっちゃいHappyを集める)
  3. 次から次への切り替えが大切、数をこなすこと。
  4. 過去の自分や様々な人の体験や方法を参考にする。
  5.  相性もあるのでどんな時に有効かという風に自分自身を見つめる(人が良いって言ってるけどわたしにどの位あってるか・・・)
  6. 何をしている時が自分自身楽しそうかを周囲に聞いてみて(参考にし)検証を重ねつつ自分の精神的な喜びに繋がるご褒美を探してみよう。
  7.   ご訪問ありがとうございます。これからも 心も元気になるといいな😊unchantotaro blog.  読者登録お願いします🤲

自分に合ったご褒美をあげて、ご機嫌を持続できますように。     >