unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の心の中でもきちんと線引きできてるかな??

話していて少し仲良くなって🤏🤏話せるようになったからと言って、

何でも言ってもいいわけじゃないし、人に対する態度も横柄な態度で挑んでいいわけじゃない。

 仲良くなって気心しれたからこそ『親しき仲にも礼儀あり』

 親しくしてくれてありがとうね😊

 いつも手伝ってくれてありがとう。

 教えてくれてありがとう!

 

人との距離は離れたり、近づいたりしながらピントを合わせたりピンボケにしたり、

 時には聞き流して・・・・(逃げ道をあげたり)譲ったり譲ってもらったりしながら

 成り立つんだと思う。

 別に、それが特定の友達でなくてもいいんじゃないかな??

 たとえ、〜してあげないと・・・・とこちらが(気持ちを寄せても)思っても相手はそこまで求めていないしこちらのことを(自分の都合の良いように)思っているわけじゃない!

 

 相手の要望をまともに聞きすぎたらこちらも振り回されて潰れてしまう。

自分を大切にするには

自分のできる範囲で良いんじゃない?完璧でなくても良いんだよ。

自分の思いを話して、どんな風に相手が聞いているか、捉えるかは相手の自由だから(^-^)

身近な人がすごいな〜って感じても自分と比較しなくて良いんだよ。

自分は今の自分でも充分なんだ!

自分にも相手にも多くを求めない‼️

いくら身近な人でも今は自分が出るところとそうでないところを見極めてみる。

きちんと一旦止まって考えられるのが成長できる人ではないか??

心の中でもきちんと線引きできている人だと思う。

自分の立ち位置や立場の弁えをしっかりできる人間になれるように定期的にわたしもコーチの力を借りながら自分を見失わないようにする練習をしています。

頑張りましょう!

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします。

 https://unchantotaro.hatenablog.com/

Twitter @unchantomiichan

Facebook  Unchantotaro Tami

 

 

>>