unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

腸ぱくしてますか??😉

このコロナ禍、腸もストレスに大きな影響を受けていますね。

夏の暑い時期も過ぎましたが、沖縄はまだまだ紫外線に晒された肌へのダメージ大きくなり

蓄積され気味・・・・😔

 腸を健康に保つ習慣=腸活

 腸活に必要な食材にタンパク質を合わせた造語===⏩『腸ぱく』これが今回のメインテーマ‼️

(腸活に必要な食材・栄養素)

腸内環境を整える。

アミノ酸オリゴ糖・発酵食品・食物繊維(主に水溶性食物繊維)のタンパク質と合わせて取ると⤵️

     相乗効果で免疫力がUPする‼️

・朝、たんぱく質をバランスよく摂ると吸収しやすい。

たんぱく質でありながら発酵している。納豆、キムチ、ヨーグルト、🧀チーズ、お漬物、

味噌(汁)、バター、麹ずけ、コーヒー、全粒粉(黒パン)など。。。そのうちバランスよく5品目は毎朝摂取しましょう!

 野菜具沢山🥦🥬(緑黄食野菜)豆腐、などでお味噌汁でも多く取れますよ!

 疲労回復、水分補給になりますのでぜひオススメです!

ゴーヤーチャンプルーもスーパーフーズです♬たまご🥚ゴーヤー、豚肉、塩少々🧂で

 腸パクが叶うよ!上手く取り入れよう‼️❣️

セロトニンは90%以上腸内(環境を良好に)で生成されます(ビタミンB1ビタミンD)など/p>

 

規則正しい食事🍽🍚、時間軸でお通じもよくなり、肌荒れ防止になります。

鼻👃を片手で覆う部分はあまり吹き出物や傷を作らないようにしましょう!病気の原因になるようです。

 コロナ禍ストレスは腸内環境も大きく影響を及ぼしているのでこの秋から

でもぜひ、腸➕パク食材を意識して摂りましょう‼️

Unchantotaro も毎日意識していますよ!

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog  心が元気になるといいな🤗⏩検索

読者登録よろしくお願いします。