unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

近年増えつつある宇宙旅行のお話🚀

最近宇宙への夢が膨らむばかり・・・。🌍⏩⏩🚀

宇宙に土地が購入できる日も日に日に近づき未来が現実になりました。

 昨年の秋頃amazonの創業者ジョン・ベゾス氏率いる宇宙開発の会社『ブルーオリジン

 ジョン・ベゾス氏自身で宇宙に出向き2021年10月にスタートレック映画でなんと

カーク船長を演じたウイリアム・シャトナー氏が宇宙旅行を楽しみました。

 シャトナー氏もかなり感激したことが大きな話題になりました。

 

良いですね〜宇宙旅行🚀

今回ベゾス氏は2020年後半の運用開始を目指し民間の宇宙stationを作ることを発表しています。

この使用用途として今までのISSの様に実験に使っていくが、実験は国だけじゃなく企業にも

必要なスペースの提供もおこなっている。

更には宇宙旅行のprojectの受け入れ拠点としても活用していく予定。

そういったニーズが広がっていくと増築できる設計にしている。

そういう構造である。これまたすごいですね😝

 一社だけはなくなんと商用の宇宙spaceを立ち上げるproject‼️を予定している。

2027年予定!

あと5〜6年で宇宙spaceが変化を遂げる。

 『気軽に、みんなで宇宙へ』も夢ではない!🚀

過去10年間は宇宙へのアクセスを構築する時代であった。

これから10年は宇宙を行き先にして使用目的を探っていく。。。そんな時代である。

日本の会社も宇宙のゴミを収集するスタートアップが名前が出てきているので

時期、こんな取り組みが有名になっていく日が来て名前ができている。

いろんなところで宇宙を舞台にビジネス展開がどんどん始まってまっせ〜🤗

 

ご訪問ありがとうございます🤗

facebook unchantotaro Tamiでも色々シェアします。覗いてね

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします。