unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

イメージする力を育てよう😉  

みなさんはタイムマシーンが使えたらいいな〜😉。

と思ったことはないですか??

タイムマシンというのは自分の中でのイメージの中になる。イメージ力がすごく高まっている人とそうでない人では未来を眺めてみるときのイメージの違い、感情の入れ方が違ってくる。

 お母さんのお腹に戻って悠々と泳ぎたいな〜。またお腹の中で色んな音を聞きたいな〜。

 将来こんなふうになって・・・・・。と思いを馳せるのはたのしい🤗

例えば)

パイロットになって世界各国を飛び回りたいと思い浮かべる。

そのためには大いにイメージ力というのは非常に重要である。

 

 イメージを高めていくには幼児期からイメージに関する遊びを遊びを用いる。

それを生活の中にも楽しく落とし込んでいく。

以前の記事で幼児が円周率20ケタを短時間で文字遊びを用いて覚えていくということを書きました。

今回は経営の神様と言われる稲盛和夫氏の稲盛経営12箇条というのを参考に見ていきたいと思います。

稲盛経営12か条の第3か条に未来をイメージしてイメージしたことを潜在意識に必ず入力しなさいと言っている。

未来をイメージするということはタイムマシーンに乗って未来に行っているくらいのすごい強烈なイメージ😊に聞こえます。

 実際(イメージの中で)未来を体験すると脳の中で🧠そのイメージが体験されていくので

なんと『脳の中で回路が出来上がっていく』⏪この時点ではまだ現実には起こっていない。

 

 脳の中では未来に言っているということ??🧠

脳の中で回路ができて🧠『自分はできる😊』という確信に変わリ行動できる。

それを稲盛氏は潜在意識にそれを落とし込めば未来が思い描いているようになるということ

 

現にJALを再建させた時もそんな脳🧠の中の回路が出来上がり再生へ結びつけることが可能になった。

ここで大事なのは

・潜在意識をまずよく知る事。そういう風なもの(潜在意識)があるということを、

どうすれば潜在意識の中に落とし込めるか?

『自分は絶対に(そう)出来るんだ、成功させるんだ』と確信できるようになるかというと

 ①成功イメージをし続ける。
 ②そのイメージがずっと潜在意識に入って来る時がある。(それは脳が🧠アルファー波の時である。)

では人は何時脳がアルファー波になるのか?

夜眠りに落ちるほんの少し前、5分くらい前。

心の扉が開いてその時に潜在意識の扉が開きそこでイメージしたことが脳内にどんどん入っていく、そのチャンス!がこの時であると言われている。

 朝起きたばかりの時もそのチャンスです‼️

もちろんリラックスできる音を聞くときも👂脳波🧠がアルファー波になりますね。

人が生活する中で必ずそんな時(アルファー波になるとき)は必ずあるのでそれをチャンスにし、自分の将来はこんなに素敵な未来が来るのだとワクワクするのも良いとわたしは思いますね🤗

 

ご訪問ありがとうございます。

Unchantotaro blog 心が元気になるといいな😉

読者登録お願いします🥺

facebook Uncahntotaro Tamiでもシェアしています。覗いてみてね