unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

目に優しくしていますか?👀

5月に入って👀目に優しい新緑の時期がきました。

新緑の時期🌲🌳

昔からの言い伝えに、緑をみると👀目(視力)に良いと言うのを聞いたことありますか?

緑を見て🌳視力回復させるというのは、直接的な根拠はないと思うけど、リラックスは十分期待できるようですね。

ところで『緑を見る』というのは、可視光線の波長が関わっている様です。

可視光線』とは人が見ることが出来る赤外線と紫外線の間に挟まれた光の波長の範囲のことを言うそうですよ。

 なんか...ちょっと🤏難しいさぁ😓

例えば)

虹🌈🌈。

雨上がりの空にアーチを描きますよね。思い浮かびましたか⁉️

赤⏩橙色⏩黄色⏩緑⏩青⏩紫と薫る波長。🌈

 色を見てみると、その中で真ん中あたりにあるのが緑色です。

 目に余計な負担をかけない。つまり眼のレンズや筋肉を動かすことなく

 自然な状態で見ることが👀出来るのが『緑』である。

緑鮮やかな遠くの山々を眺めている時が眼の最も休まる時という時です。

とはいえ、みんながみんな日常に山や林の広がった環境があるというわけではないですね。

・自宅の一角やオフィスの片隅に、緑の観葉植物を置いておき一息つきたい時に

目を向けてみる。

・窓の🪟の向こう(遠くの)公園や街路樹を🌳眺めてみる。

コレだけでも、眼の疲れを癒すきっかけになりそうだ😉

緑のある生活を心がけてみましょう😉

心身リフレッシュして元気に過ごして行きましょー🥸

 合間合間に小さな休憩を取りながら一日過ごしましょう。

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いお願いします🤲🤲🤲

 

 

 

目の疲れミネラル不足にも関係します。

ミネラルたりてますか?

facebook Unchantotaro Tami でもシェアしています。良かったら覗いてね