unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

えだまめのおともに🍺🤗サイコー

ビールが美味しい時期。みなさんはいかがお過ごしですか?

 ビールのお供に相性がいいのはえだまめ。

 いいコンビ🤗

 仕事を終わった後、仕事を頑張れた時は『く〜っ』と言ってジョッキ🍻を開けながらえだまめ。

 帰宅も楽しくなりますね〜。

 今日は『🍺ビールと枝豆良きコンビ』をテーマにゆる〜く記事にしたいとおもいます。

 

このビールに🍺枝豆って理にかなった組み合わせなのをご存知でした?

自分もなんとな〜くでしたので詳しくみていきましょう🥰

枝豆のタンパク質に含まれるアミノ酸の一種メチオニンビタミンB1とビタミンB Cと共にアルコールの分解を促し肝機能の働きを助けてくれます。

 アミノ酸スコアは大豆86に対し

 枝豆は92とは、すごい😊!しかもメチオニンはスッキリ感をサポートします。

 

したがって、アルコールの摂取のしすぎや2日酔いの防止の働きがあり、夏場に枝豆がビールのおつまみとして好まれるのはこんな理由があるようですね。

ポリフェノールのはたらきで抗酸化作用もあり、

他の野菜🥬🥬🥦🫘よりビタミンB1ビタミンB2 が多く含まれている。これらのビタミンは体外で糖質、脂質、タンパク質がエネルギーに変換する効果も期待できるようですね。🍅

更に高血圧の原因となるNa ナトリウム🧂塩分の排出を助けてくれるので高血圧予防に効果あり。

 

利尿作用を促すカリウムを多く含んでいる為

 体内の水分量を調整して浮腫み解消に働く優れものです。

 ついつい枝豆のことを考えてしまいます。

茹でた枝豆と共にギュッとビール🍺を飲みます。

最高です。❣️

飲み過ぎには注意ですね。🥰🍻

 

ご訪問ありがとうございます♪

Facebook unchantotaro Taami 、InstagramTwitter@でもシェアしてしまいます。

いつもご覧いただきありがとうございます😊