unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

宇宙人👽🚀は居るんか??

今回は宇宙人👽って居るんか?を記事にします。

地球外生命体というのが居るのか否か?

遡って、昭和の時代から言われていた事でありオカルト的、mysteryで興味の的になっている。

 2年前火災の地下に水が💦存在する可能性があると研究で示されていたのですがその後火星には生命の痕跡が見つかっていないままである。

 宇宙🚀🪐に生命が誕生するのに、適した環境だと考えられている。

 ハビタブルゾーンと呼ばれるzoneがある。

そこに存在する惑星を🪐人類ですでに数多く発見している。

 発見場所は位置的には太陽系の外である。

スイスの🇨🇭チューリッヒ工科大学の単体物理学者のサーシャ、クワンツ氏が

宇宙🚀関連プロジェクトをこの大学で進めているのだが会見の中で『25年以内に太陽系の外で生命が見つかる』という発言をし話題を呼んでいるという事。

かなり高精度のもの🔭⬇️⬇️

 

💬えっ?25年⁉️

どうやって今後調査していくのか?

やっぱり太陽系の外なので遠い。

宇宙🪐望遠鏡🔭🔭輪、使用し液体が地球に(我々🌏生きている場所にある。)

そこには海🌊があるのが大きな要因である。

 そこで大気を調査したり液体(水💦)があるかという事を宇宙望遠鏡🔭を用いて確認をする。

 最近ではジェイムズ、ウエップ宇宙望遠鏡🔭という新しい高精度の望遠鏡🔭が話題になっているので性能にも期待が上がる⤴️⤴️⤴️⤴️。

 

宇宙生物学で調べてみると

未だにグレイ型とか目が飛び出してビームを出している👽ものがどうしても上がってくる👽

 この曖昧さも楽しみつつ最新のテクノロジーを追い続けていきたいですね。

 

ご訪問ありがとうございます♪

Unchantotaro blog よろしくお願いします