unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

宇宙から🚀見た万里の長城はどのように見えてるのか⁉️

宇宙から地球の構造物は人が作ったもので、それらが、見えるとか見えないという話はよくある話である。

 40代のわたしが子どもの頃よく見聞きしたのが

万里の長城というのは肉眼で宇宙から見える🚀🪐⁉️という話。それは只の噂話なのか?否か❓

 宇宙から見える唯一の建造物。

 万里の長城 長さなんと❗️6千キロメートルを超えると言われている。

 実は、(結論から言うと)肉眼では見えない‼️

万里の長城が大きいけど見えない😌🖐️(NASAも公式で発言している)

 

見えない理由として😌

万里の長城の横幅は大きい所も10m位の幅しかない。

 ようは長〜いあとを見ているような感じかな?

 周囲の緑の背景の色や光に溶け込んで見えにくくなっている。幅があるものや肉眼で見えるものもあるそうですが...

 同じ中国で🇨🇳いうと🧐

三峡ダム(長江三峡)という大きなダムやアメリカのビンガムキャニオン鉱山(ユタ州)大きなすり鉢型の鉱山が見えて⛰️ピラミッドは(ギザの大ピラミッド)➡️エジプト🇪🇬においては小さな点のように見える。

 

人工的に見えるものは存在するのだけれどもそれだけの厚みは肉眼で見るには🚀宇宙から👀のに必要がある。

お勧め図書📕⬇️

 中国の歴史も学べてお勧めです。