unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

頭のてっぺんから鍛えよう😆

皆さん、いきなりですけど頭のてっぺんを人差し指と親指で掴むことできますか?

わたしは『ん?ちょっと掴めたかな?』頭皮がちょっと指の力で動いたかな?

 頭のコリが気になるところですね😆

 

頭皮を摘めなかったら、凝っていますね〜🤨👋

 

というのは、このコリを感じるのは脳の疲労からきているというのです。

 

物事を論理的(ロジカル)に考える人が脳を酷使する部分で🧠真面目な人に頭頂の疲れが現れる。

なるほど、🧐

熟慮してるのかなぁと.....🤔

頭頂部が凝っている人は額の横ジワがつくことにつながる。

 天才バカボンのように??❓『これで〜いいのダァ』

 

 

頭頂部をほぐすとひたいの横ジワ予防に働きかける事ができる。

 •まずマッサージの基本は指のはらを使う。
    •柔らかくマッサージしよう💆‍♀️