unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

アルテミス計画はいかに⁉️🚀(振り返り)

宇宙は月面開発、月面探査で盛り上がっております。

 

 2022年8・29  月面探査計画の第一段階で無人宇宙船が打ち上げられるというTOPICを元に記事にしたいと思います。

 

アメリカ🇺🇸航空宇宙局(NASA)がこのアルテミス計画について、段階を踏んでいくのですが

 有人探査ミッション🚀

月に実際に宇宙飛行士🧑‍🚀を送り込むという段階においての13カ所の着陸を候補地にあげている。

 

 アルテミス計画とは??

アルテミス1というのが2022年8・29に打ち上げられ無人宇宙船で宇宙に向かうという計画。

第1段階

・月の周りを周回する。

第2段階

・有人宇宙船を打ち上げて月の周りを周回する。(この段階でまだ着陸はしない)

 

ここが終わった段階でゲートワイ(宇宙ステーションの様なところ)の建設が始まる。

実際の人間を送り込む、月面着陸を目標としているのは

2025年の『アルテミス3』である。

 上記のcあhくりくこうほちというのが2025年としている着陸候補地である。

 Q)月も地球🌏より小さいとはいえ、どこにc亜hくりくするのか??

 A)月の南極に当たるエリアがcあhくりくちに選ばれた。

   既に13カ所が候補に上がっている。

 地球との通信のしやすさや着陸のしやすさ🛬(傾斜など)を考慮したりミッション中6.5日間活動するらしい。

ちゃんと日当たりが確保できる着陸地点太陽光の発電に必要なためである。

 そういった要素も考慮して(三カ所の候補地が発表された)

 

 今後も科学者・工学者と議論を重ねて、さらに着陸候補地がどこがいいのか⁉️意見を募り

それによって別の候補地の追加の可能性も見逃せない。

現在進行形で色んな議論が進められている。

 さあ😊2025年月面着陸は目前である‼️

楽しみである。

ご訪問ありがとうございます♪

オススメ図書📚⏬