unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休息をしっかり取って安全運転🚗

今年の夏休みは前半戦は台風に見舞われましたが、みなさんはこの夏どの様に☀️過ごされていますか? コロナも5類に引き下げられた分、県外の往来や海外へ旅行✈️するといった人もいるでしょう。 今回は車でのドライブ️をどの様にしたら楽しめるか? 運転する人…

夏バテ解消☀️対策は何をしますか??🙃(応急手当て編②)

2023年は7/30が土用の丑の日でしたね。 丑の日というと毎年暑い日になりますね〜。先日は台風も来ました。 土用は立秋前の18日間を指します。 カーブチーです☟ まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんは夏に負けない様にどんな対策をしていますか?? 今年…

シニア🧓世代の暑さの乗り越え方  (応急手当て編)

今回は隠れ熱中症を予防する観点も含め テーマ 『シニア世代もこんなふうに暑さを乗り越えよう‼️』です。 台風の影響や立秋を過ぎるとピーク時期より、朝晩少し秋を感じるくらいの時間も⏰ありますね。 日中は連日の猛暑でまだまだぐったりしている今日この頃…

8/10 SNOOPYのお誕生日🎂🥳

8/10は誰にも譲れないSNOOPYのお誕生日です♪ お誕生日おめでとう㊗️SNOOPY お誕生日は誰もが嬉しい日⁉️ 今回はSNOOPYたちの名言を記事にしたいと思います。 愛するSNOOPYは居心地のいいのは小屋の中ではなく、小屋の屋根の上が寝心地がいいらしい。 SNOOPY…

ビーチに出かける前に知っておきたいこと🤗

こんにちは 夏休みもあと1ヶ月を切りましたね。 地域によっては25日まで夏休みで登校というところもあったり31日から登校というところもありますね。 旧盆で行事として行うところは今年は29日に迎え31日に送り火になるので31日からの登校日となる様です。 毎…

人付き合いの極意と心の安定法

ご機嫌さんです☺️ よく人間関係の中でご縁があって出逢ったのに、時が経つにつれ 相手の人からの態度が鼻を付く態度に思える様になった、自分が大切にされていないと 感じる様になったと感じることもある。 みなさんは時として、相手からの何気ない言葉に驚…