unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

地球が危機に??🚀(スペースワールド🚀)

地球外生命大河地球から打ち上げた宇宙船にくっついて、やがて地球を侵略する可能性がある‼️と

科学者の方達が警鐘を鳴らす

 『地球外生命体が地球に入ってくる⁉️』ということについて記事にします。

 

海外からの論文があり査読つき論文であるので信頼性が高い。

査読つきとは

学術雑誌などで寄せられた原稿を編集者側でまず読んで、誤りの有無や軽さの適否について判断し精査したもの。

学術的にもお墨付きの論文である。

オックスフォード大学出版局が発行する、査読つき雑誌より⏬

『バイオサイエンス』掲載の論文。題名『惑星のバイオセキュリティー』宇宙飛行により

生物学的汚染を防ぐための侵略科学の応用の学術論文である。

 

この論文の筆頭者によると論文内では地球外生命体について調査を進めている、宇宙生物学者

侵略的外来種について調査を進める、侵入生物学者の両者の間せより緊密な共同研究を行っていく必要があると言っている。

ただ研究チームも惑星を跨いで地球外生命体が地球に侵入してくる可能性は非常に低いと言っている。

例えば)

昔アフリカにあった真金が人の手👋によってオーストリアに運ばれた結果、ユーカリの木の成長が阻害されたり死滅した例に挙げていて、それの宇宙版と考えられる。

地球の外のものが地球に入ってくることで似たようなことが生物学的に起こっているのではとここで危惧している。

 『地球を守る』

これは宇宙への啓蒙ということを考えたい。

 参考文献/コメント モントリオールマギル大学 リッチャルディー教授のコメント参考

 

ご訪問ありがとうございます

unchantotaro blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🤲

facebook Unchantotaro Tami でもシェアしてます。覗いてね

 

<a href= " >