unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生のフェーズを見逃さない・焦らない。

こんにちは 今回は人生のフェーズについて考えたいと思います。 早速なんですが、皆さんは人生のフェーズをどの様にして捉えますか?? わたしは、以前大変な(フェーズ)局面に来たらもう終わりかなあ。とまで思っていました フェーズの捉え方を自分なりに…

視点の変え方:広がりを持つことでの前進

今回は『視点の変え方』です。 ☺️視点を変える事でどんな事が起きるのか?自分の経験や気づきから 記事にしたいと思います。 自分が悪かったんだ、自分がもっとちゃんとしないと、我慢が続く時...自分を責めたり、ぐるぐると頭の中で同じ事を考えモヤモヤし…

水中walkingで足腰の健康を考えよ〜🏊‍♀️

View this post on Instagram A post shared by Unchantotaro Taami (@unchantotaroblog) こんにちは 良いお年を迎えられましたか?? 年末年始にかけて家族で集い美味しいものをたくさん食べた方も多いのではないかと 思います。 心身健康でいるためにも足…

スマイル〜Smile😊っていいね

日常生活で、笑って暮らしていますか?〜と言われるとドキッとする事が ありませんか??? 日頃の小さな笑い、笑顔ってとても大切ではないかと思います。 やはりいつもニコニコしている人を見るとこちらまでニコニコし癒されますね〜☺️ そういう人って、い…

早期発見が大切:成長過程での目の問題

わたし達は日常生活で色んな情報を目や耳で捉え味や匂いを感じます。 今回のテーマは『目の機能のひみつ』です。 ・左目と右目に入ってきた情報がバランスよく処理されない理由とは?? 目から入ってくる情報はおよそ80%である。 目を使う機能はその他たく…

個々のアクションが好循環を生む

コロナ禍を経て、通信手段が広がりましたね。 ビジネス以外でも‍人と人の繋がり方、絆の大切さ、今まで以上に情報共有を密にする、 自分の言葉で考えを述べる大事さ・・・。 他者との対話の中で(他者の)考えを尊重する大切さ、言葉の紡ぎ方、メンタルケア…

桜は真冬に目覚める??🌸

沖縄は1月下旬〜2月にかけて 寒緋桜(野生化した品種)が北部〜南部にかけて咲く。 その後、3月下旬から4月にかけて日本列島は桜の季節を迎えます 本州には芝桜、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオヤマザクラ、カスミザクラ、オオシマザクラ、エドヒガン、チョ…