unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

異常気象なのは宇宙も例外ではありません😔

地球上では異常気象が起こり、しばらく経ちますね😭

宇宙では地球上と比較できないほどの異常な気象が起こっているようです。

 

今回のテーマは『宇宙も異常気象が起こっている???』というお話。

1)土星🪐

NASAの探査機(カッシーニ)から日中、土星にイナズマが発生しているのを観測したということだった。

地球でもこのイナズマの力(そのボルト数やら凄い(*´ー`*)感電すると非常に危険であるが地球で発生するものの1万倍あるというNASAからの情報があった🤭

 太陽荒らしいとは???

電力網をDOWNさせるほどの力がある😳

地球にもすでに影響が起こったことがある。

地波を乱すような太陽フレアが(太陽における爆発💥)が発生していて太陽の風が

爆発的💥に放出させる。

それによって地球の送電網に影響を与える。過去には7〜8回太陽荒らしが発し1989年

には、なんと!カナダで🇨🇦大規模停電が発生したらしい。

 

2)金星

ヨーロッパを覆うほどの巨大な渦が南極んい存在している。(これ)金星の回転速度自体はものすごい速さであると・・・??この60倍程の回転スピードの時速400kで移動している。凄い速さである!

3)木星

巨大な大赤斑(赤い紋様のようなののが中央についている(望遠鏡)にて肉眼で確認することができる。それがおよそ地球2〜3個分の大きさであると言われている。

ハリケーンのようにクルクル回転していてこの大赤斑深さは海の100倍くらいまで根付いていると考えられる。

 もう想像がつかない、この大赤斑を他のハリケーンを飲み込んでいる?!という説が報告されてる。木星の南極と北極には9つのサイクロンが集合し密集している場所がある。

4)海王星

風速時速2100k以上つまり音速の1.6倍に達する速度の風が海王星でふきっさらされている。巨大嵐を引き起こすのも頷けますな〜😉!

この荒らしが普通の(科学の常識で言うと)惑星の赤道の(真ん中)あたりから南下していく動きを見せるのが嵐の常識であると科学者が分析している。

一回南下して(Uターンして北上したという)予測不可能な動きが観測された。

 

 地球上では

地球温暖化を避けるべく、電気の無駄遣い、ゴミを少量にしたりゴミ袋削減などいろいろな取り組みをしているが、これはよそ事ではない。これらを皆が今以上に意識しなければ

惑星の世界でも大きな影響を受け、

 以前にも記事にした北極や南極でも氷は溶け続けてしまう、季節感がなくなると言う問題が起き、実りもなくなり、気をつけよう🤗

 

 ご訪問ありがとうございます😊

 unchantotaro blog 心が元気になるといいな😉

 読者登録お願いします。🤗