unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上司とのコミュニケーションの取り方・距離の取り方(実践編)

みなさんは上司とコミュニケーションをとる時どのようなことに気遣っていますか?? もちろんフランクすぎても失礼であろうし、距離を取りすぎると伝えるべきことが伝わらないのが現状ですね。 今回は上司とのお仕事場でのコミュニケーションで付き合い方や…

ナスの美味しい時期🍆

こんにちは 今回は旬の茄子について記事にしたいと思います。 ナス ナス科ナス属の果実 インド原産 Unchantotaro の生まれた土地ではナスビとも言います 淡色野菜である。 日本へは中国から渡来した古い野菜である。 なんと‼️奈良時代では献上したという記録…

オリーブオイルで元気に過ごそう😋

今年は9月に入ってからもとても暑い日が続きました。 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は彼岸入りも暑かったですね 日々の暑さを乗り切るためにもいろんなお野菜やお魚、お肉、スープを組み合わせるなどお食事面で気を付けたり不足分をサプリメントで補…

大根の美味しい部分は辛みかな

今回のテーマ『大根の辛み成分の秘密です』 大根の美味しい季節がやってきましたね。生ですりおろして魚にかけるのもよし! 煮炊きして食べるのもよし、頭の先の葉っぱもお漬物やお味噌汁の具にもできますし 辛みが強い部分は煮炊きして味噌汁や煮物に使うと…

我慢の行き先とは??

みなさんご機嫌さんです みなさんの周りにいつも断らず頼まれたことは何でも引き受けて 自分の感情は後回しにして日常生活を送っている人はいませんか?? 今回は我慢について記事にしたいと思います。 1️⃣我慢というのは最初は本人も気づいていない場合があ…

スポーツコーチとして大切に考えている事(*´∀`*)

みなさんこんにちは♪ ①今日はスポーツ指導者としての仕事の在り方、 ②どんな事に意識して指導に向き合っているのか? ③同僚や後進のひとへの指導者への補佐を記事にしたい思います。 わたしたちがスポーツ指導に関わる中で一番大切な事は、『命と心を❤️扱う…

うりずん豆をどうやって食べようか??😋

今回のテーマ 季節野菜『うりずん豆(四角マ〜ミ(豆)』の特集です うりずん豆⬇️ ここからもご覧いただいて購入可能ですよ 沖縄県産 うりずん豆(四角豆)300g 沖縄の八百屋さん Amazon フタバ種苗卸部 四角豆 うりずん(豆類)種・小袋詰(20ml/約40粒入 …

パーセプションについて考えよう🙃

みなさんこんにちは perception⇨⇨物事に対しどんな捉え方をされているのか??考えたことはありますか?? 見た目とその実際とのギャップのあることってよくある事ですね。 これは一般論では理解できる。 ビジネスシーンではどうでしょうか?? 車等の交通量…

あなたのオーラ☺️どんなオーラ⁉️

みなさんご機嫌さんです。 ビジネスシーンで重要なのはよく第一印象だと言われますね 今回はパフォーマンス、心理学者の第一人者である、多くのビジネスリーダーの‍ 指導に携わった 佐藤綾子氏の著書をもとに『オーラについて』考え記事にしたいと存じます。…