unchantotaro taami blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のセルフイメージを変えて楽しもう❣️

最近、よくきくセルフイメージって何? セルフ・イメージ=自分自身に対して抱いているイメージですね。 生きていく中で大きく形作られますね。 子供の時にいい言葉の中で生まれ育ってきて伸び伸び育ってきた人は、自分を大切にしながらいいイメージで進める…

夏本番!暑い日はこれに限るね🤠

#今週のお題 夏 なつがくーれば思い出すぅ^ - ^♪♪ 暑い日が来ると、自然の風をあたりながら、木陰で 子どもとアイスを頬張ります 暑くなると美味しいんだよね〜!『ちめた〜いっ❗️❗️』て言いながら食べるんだあ。 小さい方の棒アイスは、自分に合った大きさ…

敢えて自分の好きなもの、自分の心がご機嫌になることを考えませんか?🤔何だろ?

自分の好きなものって何かな? 好きなものは?って聞かれて『これが好き!』 ってすぐ言えないものですね。どんな風に自分のコレが好き❣️を探せるかなを記事にしたいと思います。 自分は以前、なんだか生きてても楽しくない。って思ってた時期があったんです…

大好きな かさ⛱

今週のお題「傘」 雨の日って濡れたくないし自分は傘さします。 傘はそれ以外に日傘もありますね。 最近は晴雨兼用で晴れた日に持って歩いても 全然気にならないものも多くで出ていますね。 自分は、車で出歩くのも好きなので車生活用に 大きい傘を乗せてい…

自分の限界を知って行動していますか?🥴

自分のキャパシティを考えて行動してますか? わたしは以前、あまり後先を考えず行動していた気がします。 一度にあれこれやりたい。無理な事も抱え込んでね 自分の心も体も労うことなく走り続けていました。 最近自分が感じることは、自分の行動を人にわか…

空気を読みすぎてないかな?

空気を読み過ぎる心理とは❓ ・周囲に不快な気持ち、その場の雰囲気を相手、周囲に嫌な気持ちにさせない。 ・その場で『自分がどんな行動、態度を取るのが正解』 『相手、周囲は自分に今何を求めているか?』を考えすぎて行動してしまう。 日本人的『和を重ん…

人の手を借りる事😀の大切さ

人の手を借りるってすごく躊躇する。 お願いごとや頼み事をするって面倒に感じる。 最近までとても鬱陶しく感じていました。 でもチーム内で働く時は自分で抱え込む方が 足手まといになり兼ねない。チーム内には上司から後輩などのチームメイト が沢山存在す…

自分の感じた事を日々大切に🤗しています

自分の感じた事を無視していないかな? 過去の自分も今現在の自分の気持ちを見ても 無視したり、心で感じた事を蓋し続けていないかな?って事に最近気づいたので今日は綴ってみたいと思います。 自分自身が幼少期から、自分の感情を知らずに出さないでいたの…

出れないからわからない事 😔🧳

今週のお題「外のことがわからない」 コロナによるお休みで、家から出れない(外出規制)、県外に出るのにも制限がある。 そんな不安な毎日を送りながらの日々でした。 そんなとき、やむなく親戚のお悔みや、お見舞い、手伝いのためやむ無く、飛行機に乗って…