unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

宇宙飛行に旅立った我らのヒーロー

🚀宇宙に旅立たれた若田光一さんが先日宇宙に到着されましたね。

 これから半年もの間、ISSに滞在される事になるでしょう。

 宇宙のアルテミス計画🚀を記事にしたいと思います。

アルテミス1は度重なるエンジントラブルやハリケーンの襲来などの災害等で延期が続いていたが、ようやく11月に打ち上げ予定🚀になった。

 

 無人飛行🚀...のはずだが

 今回は宇宙飛行士が...一匹??一体搭乗予定である。

これが我らのヒーロー⏩『SNOOP Y』である 。

大きさは片手で持てる位のぬいぐるみサイズ。

こんな小さな子が旅立つというTOPICである。

つっついにー‼️である。

 

SNOOPYが宇宙飛行に旅立ったわけ🚀NASAって無人飛行船ですが、常に監視カメラで監視体制をとっている。船内が無軌道常態化どうかというのを(船内を)目で見てわかるように(SNOOPの)ぬいぐるみを活用しているという。すでに以前から行っているようで(例えば)無人テスト用のクルードラゴンも地球を🌏かたどったぬいぐるみを搭載したり先月勇退された野口聡一氏がクルードラゴン1号機に搭乗された時もDisneyの『ベイビーヨーダ』のぬいぐるみが一緒に乗っていた。

今回『SNOOPY』が選ばれた理由。

NASAができたよりも8年も前にSNOOPYは誕生していた。NASAができた頃からちょこちょこコラボが始まっていたようで、今日に至り契約が続いている。

SNOOPYの宇宙飛行(アストロノーツ)というアニメもあるほど人気である。

 

SNOOPYはアポロ計画の時の安全キャンペーンに起用されたりプロジェクトが成功した時のイメージキャラクターに使われるなどそこから宇宙とは縁が深い。

 

 無事に11月にはSNOOPYも宇宙に無事旅立てるように映像でSNOOPYを見つけたいし

無事に宇宙へ行けるように祈りたい。🤲

 

SNOOPYのおすすめ商品⤵️

 

アストロノーツSNOOPY50周年記念詳しくはこちら💁‍♀️

可愛い商品❤️でタンブラーも保冷保温に優れてます

 

ご訪問ありがとうございます。

Unchantotaro blog,

unchantotaro サービスもよろしくね♪

 

美味しいよ⏩