unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

手作り簡単ピザ、だ〜い好き😊

  今週のお題#ピザだ〜いすき

 手作りのピザってすごく美味しいですね。

たまにおやつで冷凍ピザにするけど  やっぱり、手作りが美味しいです。    

・まず自分の好きな大きさにできること。  

・好きな材料をトッピングできること  

・自分作る楽しさが体感できる喜びがありますね。  最近は、パイ生地(冷凍の市販のもの)でやる方法もあって生地にトッピングしやすく手軽になりました。     

今日は簡単に美味しいピザのご紹介   

① taamii特製のトーストpizazz

 (材料)    食パン 人数分 (6枚切りくらいの厚さ)2〜3枚  

 ケチャップ 大さじ2  ピザ用チーズ 

ボイルえび ボイルイカ ピクルス(細かく刻んだ)  

 マスタード 小さじ 1 

刻んだバジル(いい香りです)  

 食パンにケチャップかピザソース🍕を塗ります。 マスタードも薄く塗ります。

   ピザ用の細切りチーズをパンにふりかけピクルスやハム、などを乗せて、焼きます。    ボイルのイカやエビを使うときは魚たちに負けないように

ソースやマスタードをしっかり塗ってからトッピングしましょう!    オーブントースターの外からチーズの溶け具合を見ながら待つのも楽しいです。  

 

 付け合わせは、サラダ(色の濃い野菜{葉野菜}、トマト、きゅうり    ホットミルクで朝ごはんです。   食物繊維とパンが厚めなので咀嚼できて脳と腸の活性化をはかれます!  朝から元気に活動しよう!!😊    

 

② パイ生地を使ったピザ    オーブンのある方やトースターの庫内が広いの物を持っている人は調理しやすいですね。    いろんな、お好みの具材でミートピザやシーフードピザ、和風ピザにしてワイワイファミリーで楽しんでみてもいいですね😘  

 生地にオリーブオイルを軽く塗るとすごく美味しいです。植物性ですし、

トッピングにはピクルスなどの 発酵食品が摂取できますので、栄養面でもとてもいいんですよ。  

 お野菜不足の方はサラダもサイドに置いてモリモリ元気になりませんか?  

 ※生地はお好みの厚さを選んで楽しみましょう!!    

 ご訪問ありがとうございます😘    

https://www.unchantotaro.hatenablog.com/ 心が元気になるといいな    

随時更新してます。

覗いてみてね。      

冬の鍋楽しんでますか〜?  自分もこれから楽しむよ〜🥘