unchantotaro blog💫心が元気になるといいな🤗

🤗スポーツ栄養学、お仕事の向き合い方、心の向き合い方など楽しく発信してます🤗

自分の幸福感を考えよう🤗

あなたは幸せになりたいですか?

あったりまえだのクラッカ〜ですね🤗

この人生、幸せになった方が断然いい!ってわたしは思いますね〜

 幸せで健康な人生を歩むには。というのをある研究をもとに考えて記事にしてみましょうね。

 人の悩みは90%以上は人間関係である。しかし・・・・

 人間の幸福や健康は年収、学歴、職業と直接的に関係がないということ‼️

 つまりより良い人間関係を築けるか否かである。それにかかっている。

(過去、云々より今からでも遅くないということ!)

  人間関係の良好さが人の幸福感につながっていること。

  (幸福感に大きな影響を与えること)

 人間関係を築くには、どういう人と人間関係を築くとハッピーになれて、

 幸福度が上がるかということ !

どういうこと???

・明るくハッピーな友人がいることが大前提である。

・ポジティブな人、ポジティブな存在の友人がそういう人が自分の周囲にどれだけいるか

 ということが肝である。

・長い人生、ネガティブなライフイベントだってある。

 どれだけ周囲にポジティブな存在がいっぱいいて、支えてくれる人がいるかで幸せで

 あるか否かで幸福でいられる、左右する🔑鍵である。

 

(大切なこと🤗)

ポジティブで自身がいることはそれに(ポジティブに)共感してくれる人

自分がネガティブになった時もポジティブにさせてくれる人も大切にする事!

人は人の中で生きている。

何かしら、色んなものや人に助けられて生きていますね。

心の中でポツンって一人ぼっちであっても、助けて欲しい!って思ったら

どんな形でも助けてくれる人はいます。

 時には人の力を借りてもいいんじゃないですか?

そしてあなたも人生楽しく歩むことをご自身で許可してあげてもいいと思いますね。

 

ご訪問ありがとうございます😊

unchantotaro  blog 心が元気になるといいな🤗

読者登録お願いします🤲

次回以降には感情の向き合い方。を記事にします。読んでね🤗